インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
近江八幡を食す~3才旅行記3
ただ今、11月15日・16日に行ってきた、
ひゆ 三郎の3才おめでとう 旅行記をのらりくらりと
記しております。

ひゅママもブログに記録中。
コチラ じゃじゃ姫・ひゆの気まぐれ日記♪



近江八幡の八幡掘沿いをテクテク 歩いてると、
ちょこちょこお店があったりして、情緒あふれる感じ。

チョットした食べ物を買い食い。
ワンコ達も、物欲しそうですが、ちゃんと待てます。


散策⑪













コロッケを頬張る、ひゅパパを隠し撮りしたら、
ちゃんと、『 八幡堀遊歩道 』の看板が写っていた。
グッドジョブ なの、ひゅパパ。
ひゆちゃんも、イイ笑顔 をくれました。


散策⑫












そんな楽しげに時間を過ごしていたら、降るなんて
聞いてないのに、小雨が降り出してしもた

そしたら、そしたら、ひゅパパが迅速に行動!
近くのお食事処 『 浜ぐら 』 サンのテラスにて、
ワンコ同伴でお食事させて頂けるように交渉してくれた。
素敵 ひゅパパ。
そして、ご親切にありがとう 浜ぐらサン。


散策⑮













みんなで仲良く休憩中。雨に濡れずに助かったぁ。


散策⑯













あったかいお茶やら、ワンコにお水まで出して下さった、
浜ぐらサン。
『 近江牛のカネ吉山本 』サンの直営店らしい。
これは、きっとお肉が美味しいハズ。

左 : 赤の他人丼
右 : 和牛カリー

散策⑰














近江牛、やっぱり美味しいネ。
『 赤の他人丼 』 には、近江牛がタップリ。
そして、近江八幡名物の赤こんにゃくが、ちりばめられてた。
赤こんにゃくの醤油漬けも1品アリ。
とっても近江八幡を満喫できる丼セットでした。


散策⑱













お食事処 『浜ぐら』 は、八幡堀沿いにありました。
そこの遊歩道は、石畳の小路。
このオシャレ番長☆海クンも散策中。


散策⑳2











スクッと立って、絵になる男。
この素敵な立ち振る舞いこそが、17才の海クンの
実力でしょう。


散策⑳3












パパさんと一緒に、石畳の小径を散策し、きちんと
用も足して きた、ジェントルマン。


散策⑳1














本当に、イイコ、イイコな、海クンなのです。


散策⑳4














ちなみに・・・
八幡堀を趣ある舟が行き来しており、水郷巡りコース
もあるらしい。
そんな素敵な景色を、さすがの私も撮った方が良かろうと
舟の通りを待っていたケド、待ってる時に限って通らない。
しびれを切らせて、舟なしで撮ってみた作品。


散策⑬













なんと、近江牛の串焼きと共に撮ったところ、
近江牛の串焼きが、こんなにも美味しそうに撮れました。

500円の串焼きなのに、近江牛ってコトでジューシィー。
クオリティが高すぎる。本当に美味しかった。


散策⑭



結局、景色なんかより、食べ物なの、私って人間は。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG