インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
朝食をモリモリ頂く~3才旅行記14
琵琶湖の近くで、爽やかな朝を迎えております。
それは、1ヶ月前の話。
ダラダラと書き過ぎて、昔話になりつつある。。。



ガラス張りなので、外の風景を見ながらの朝食です。
ひゆちゃん家族は、スタンバイOK


朝食












ひゅママが、ひゆちゃんにホテルでの朝食の心得を
教えてるトコ。
そんなコト知ってるも~んなひゆちゃんと
正直、眠いよぉ な海クン。


朝食②












うちの三郎も、ホテルのカートにて、お利口サンに
朝食待ち中。
夕食を食べなかったから、お腹ペコペコのハズ。


朝食③












ハイ、朝ゴハン
これまた、品良く盛りつけられた上品な内容
こりゃ~、ペロリと食べちゃえそうねぇ と思ったら、
お犬様の朝ゴハンでした。ワンコご飯なのに、立派


朝食④












私達の朝ご飯は、こんな感じでしたの。


朝食⑤












先に、ワンコ飯から食べさせようとしましたら、
まさか、まさかの  三郎ったら、またもや食べるのを
拒否
もさ次郎 が、食べ物を口に入れようとしても、
お箸をにらみつけるほど。


朝食⑦













いつもの雑なゴハンが僕のゴハンだ!

っていう主張なのでしょうか?
そうか、そうか、私が作るゴチャゴチャ混ぜ混ぜゴハンが
好き なんだネ、三郎。きっとそうなんだねぇ。
結局、ほぼ食べなかった・・・  
そして、お部屋に戻って、持参のドッグフード食べた。


朝食⑧











私の方は、全部残らず平らげてやりましたよ
ちょこちょこいろんな種類が食べられて、女子の好きそうな
メニューでした。とっても、お上品な味付けでござぁいました。
ごちそうさま。


朝食⑥











この後、お部屋に戻って、お絵かきしました
コレ、七五三の絵馬です。
ホテルに無地の絵馬が置かれて、賀茂神社に奉納して
下さるサービスがあるのを、ひゅママが見つけて、
三郎の分も買ってくれた。

なんて、気がつくヒトなのだ!ひゅママ
私も、そういう女になりたかった。
どこかで成長間違えてもたぁ


朝食⑨







これまで、絵馬なんか書いたコトがなかったため、
訳分からず、ヘンテコ三郎ともぐ蔵を書いてみた。
欲張って、もぐ蔵の分までお願いしておいてもイイよね。
神様  は、大らかな方だもの。
裏側には、切々とお願い事を書いたからね。
本当に、どうかお願いします







ひゅママも、思いを込めてパーテンションに飾ってた。
七五三の絵馬だから、ひゆちゃんの3才の祈願
なんだけど、ちゃんと裏側には、海クンの健康も祈願
してたよ。
やっぱ、欲張っちゃうよねぇ
海クンは、とっても眠そうな顔をしてたケドね


朝食⑩




思わぬ場所で、三郎ともぐ蔵の七五三の祈願ができて
とっても嬉しかったなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いろいろ素敵!
おいしそうな朝食ですねー!
ちょっとずついろんな種類があるのって、ワクワクしますよね☆
出し巻めっちゃ美味しそう・・・・。
ワンコごはんもやっぱり美味しそう。でも三郎ちゃんはいつものご飯がいいのね。味?見た目?器??
もぐ蔵ちゃんがまた2人分食べたのかしら。

絵馬を奉納してもらえるサービスがあるなんて・・やっぱり素敵ホテルです。
そしてそれに気づくひゆママさん、素敵女子です~。
あ、もぐ蔵ちゃんと三郎ちゃんの絵馬も素敵ですよ☆☆
はぎまま | URL | 2014/12/17/Wed 03:53 [編集]
上品さに戸惑ったのかしら
v-254 はぎままサンへ

三郎、朝食までも食べなかったぁ~。
ナンテコッタv-393
何故、食べなかったのか・・・多分味が違うからでしょう!
と言いたい所ですが、多分見た目ですネ。
普段のお食事も上品な見映えにして、見慣れさせるべきでした。

絵馬の奉納、ありがたかったです~。
私の絵、フレブルに見えましたよねぇ、犬には見えましたよね!
大丈夫ですよねぇ(笑)
ブグ子 | URL | 2014/12/17/Wed 18:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG