インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
空を見上げれば・・・
急に寒く なった師走の忙しい中、バタバタ車で走りまくり

時には、深呼吸しながら空を見上げるコトも大事だネ。

今日のワタクシ、なんとな~く何気に・・・


いつもの徳島の空を見上げて見たら・・・

徳島の空を見上げてみたら・・・


デビルマン













あれは、誰だ 誰だ 誰だ  
あれは、デビル デビルマーン デビルマーン



デビルマン②







これまで全然、気が付かなかったので、ビックリ

一日に最低2度、多い日なんか10回ぐらい通る
場所なのに・・・。
わざわざカメラを取りに戻ってしまったよ。



調べてみたら、平成25年8月に設置されたらしい・・・。
徳島人のどれだけの方が御存知なんでしょう?







あまりにも衝撃的で、帰り道にも違う角度から
撮ってしもた。

じ、じぃ、地味~
コチラの角度からだと、絶対に気が付かないと思う。


デビルマン③













あのビルの上に居るのが、『 デビルマン 』 であると
速攻で分かってしまった、私。
しかも、アニメのオープニング曲まで口ずさめる

アニメは、昭和47年7月8日から昭和48年3月31日まで
放送されたらしい・・・。
私、再放送を見たんですよねぇ。
生まれてないし!(←ココは強調)


(オープニング曲とエンディング曲が聴けます。
とっても大きな音が出ますので、ご注意









エンディング曲の出だしを聴いて思った。

誰も知らない 知られちゃいけない~


このフレーズをテーマに、徳島のデビルマンは
静かに徳島の街を見下ろしているのでしょうか。

とても、奥が深い。

ケド私、あまりの衝撃に大騒ぎしてペラペラ
しゃべりまくっちゃった・・・



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わあ!デビルマンだぁ。
私も歌えますよ、生まれてませんけど(強調)。
でも何故に徳島にデビルマンなんでしょう。なにかゆかりが??
日々いろんな発見がありますねぇ(笑)。

近江八幡の旅行記も楽しそうですね☆
私は関西に長く住んでいるわりに、滋賀にはあまり行ったことがなくて。美味しいもの情報とか楽しみにしてます♪
はぎまま | URL | 2014/12/02/Tue 17:54 [編集]
再放送ですよネ
v-254 はぎままサンへ

やっぱり~、歌えちゃいますv-425
アニメの内容なんか、全然覚えてないのに・・・
私、エンディング曲まで歌える・・・。

すっごく不思議なんですが、ひっそり座ってたんですよ。
縁もゆかりもない、徳島の街に!
ほとんどの人に気づいてもらえてない気がする。
おいたわしやぁ~、デビルマンv-406

ビルのオーナーさんが、しれぇ~と置いたのならば・・・
私、そのセンス、かなり好きです(笑う)


ブグ子 | URL | 2014/12/02/Tue 21:08 [編集]
はじめまして(^^)
同じ徳島の方だったのでコメントしちゃいました!
このデビルマンは駅前にいるやつですよね?(笑)
私も初めて見つけたときは、衝撃的でした!

市内にお住まいですか(^^)?
うちのヤワラと遊ばせたいです♪
やわママ | URL | 2014/12/03/Wed 10:23 [編集]
わぁ、嬉しいな!
v-254 やわママさんへ

コメントありがとうございます。
徳島のフレブルつながり、とっても嬉しいです♪
6ヶ月のパピーのヤワラちゃん、ぷにゅぷにゅしたいナ。

そうそう、徳島のデビルマン、1年4ヶ月も気づかなかった
自分にビックリです。
今では通る度に目がいってしまう。運転気をつけなきゃ!

これからも、よろしくお願いしま~す。
ブグ子 | URL | 2014/12/03/Wed 18:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG