インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
里むすめ、ってどんな娘?
お正月の淡路島旅行 修行の興奮が冷めません。
なんと言っても、三郎の全体重を支えていた
左首・左肩・左腕が痛い。まさに、ただの筋肉痛


私のブログは、遅れがちなので、2015年になろうと
2014年の出来事の思い出しブログです。

12月の上旬、『 里むすめ 』 をもらった。
里むすめ、って何じゃろな?
どんな娘 が、段ボールに入ってるのでしょね?


芋













三郎も、興味津々で見守っておりますが、
『 里むすめ 』 とは、サツマイモ「鳴門金時」のブランド名。
段ボールの中身は、サツマイモ。
カワイイ娘 は、入っておりません。悪しからず・・・。


芋②













中身は何かしら
とワクワク見守る三郎の期待に答えて、

ドッカーン
と言いながら、勢いよく段ボールを開けた、
飼い主の大声にビックリして逃げる三郎。


芋③













その後、慎重に中身を確認しにきた三郎。
何でも大げさな飼い主(=私) のもとに居ると、
心が休まらないねぇ~。可哀想に・・・。


芋④













とっても立派なサツマイモ です。

どんな風に食べようかしら どうする?三郎。
って相談する飼い主の声を無視して、走り出した三郎。


芋⑤













慌てて、バナナのオモチャ を持ってきて、


芋⑥













引っ張れ、引っ張れ、という三郎。
サツマイモの撮影をしている私の邪魔をして、
何で、バナナのオモチャ なのでしょうか?
強いて言えば、サツマイモ とバナナのオモチャ
長さが似ているか・・・。


芋⑦












結局、まんまと三郎の策略にはまり、
バナナのオモチャ で遊んであげてしまった、
大甘な飼い主なのでした。


芋⑧



犬は、人間の言葉が分かっているのでしょうか?
しかし、人間は犬の行動がサッパリ分からない。
どうして、三郎はバナナのオモチャ を持ってきたのか?
ウムム 私には、ワカラナイ。。。
 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG