インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
ひきこもりを引っ張り出す方法
飼い主に従順であった愛犬が、飼い主の呼びかけを
無視して、冬ベッドから出てこなくなり、しかも・・・


ひきこもり④














ベッドに横たわる三郎の顔を見ても、ホラこのように
大変不貞腐(ふてくさ)れたお顔をしている時・・・


ひきこもり⑤












いよいよ三郎の反抗期が始まったのか~
とうとう、うちの愛犬もひきもりになってしまったか~

と飼い主としても心配になるのですが、
この時どのように対処すれば良いのか・・・

猫なで声で、愛犬の機嫌をとろうとしても、
つれない態度で視線を反らしたりして、結局引きこもって
出てきやしない。


ひきこもり













こういう場合は、放っておきましょ。
ちょっと、暖房の温度を上げてみるのも有効的です。
暑くなってきた愛犬は、自然とひきこもりから脱するコト
になるでしょう。


ひきこもり②













ひきこもりからチョッピリ出てきた愛犬を
そのまま引っ張り出そうと思ったのですが・・・

やはり、こんなにも気持ち良さそうな寝顔で寝ているので、
ここは、そっとしておいた方がいいでしょう。
このまま寝かせてあげましょう。


ひきこもり③



三郎の飼い主(=私)は、そんな優しい飼い主です。
(←自画自賛)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

北風と太陽
暖かくすると勝手に出てくるんですよね。
それにしても、なんて幸せそうな寝顔・・・。ほんとにかわいらしいです。
口角がきゅっと上がっているところがいいんですよね~。そして意外と分厚い唇も(笑)。
見ている方も思わず同じ顔になっちゃいます。
はぎまま | URL | 2014/12/23/Tue 18:21 [編集]
あーーーもーーーー三郎君可愛すぎるー。
特に二枚目の写真の顔がすき♪

うちのbuhioは、寝るとき私の布団に入ってくるのですが、
数十分後、暑いし息苦しいしで布団の中からモソモソと出て行きます。

そして数分後、また布団にモソモソと入ってきます。

そしてまた暑くなり出ていく…

↑これが朝までエンドレスです。

だから飼い主は時々寝不足ーーー。
可愛いから許すけどーーー。
nao.SY | URL | 2014/12/24/Wed 01:31 [編集]
一緒に寝たい
v-254 はぎままサンへ

なんで、こんなにニンマリとした顔ができるんでしょ?
フレブルってヤツは・・・。
寝顔を横でニヤニヤしながら眺めるのが、飼い主の
至福の喜びなんです。

北風と太陽・・・、私『太陽』な飼い主ですよ!
たま~に、北風でますケド、たま~にです。。。
ブグ子 | URL | 2014/12/24/Wed 18:43 [編集]
寝不足も愛ゆえに・・・
v-254 nao.SYさんへ

三郎ったら、お口元に締まりがないせいか、よく舌がベロ~ンと
出てるんですが、私もお気に入りのポイントです。

buhio君、温度調整にこだわりがあるのねぇ~。
暑くなるの分かっちゃいるケド、 nao.SYさんと一緒に寝たい。。。
いろいろ葛藤しているのでしょうか(笑)
愛されてますねぇ~。
ブグ子 | URL | 2014/12/24/Wed 18:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG