インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
バナナなアイツ
『 里むすめ 』 っていうブランドのサツマイモ
をもらった、その後の話。

サツマイモ を撮影している飼い主のもとに
慌てて、バナナのオモチャ を持ってくる三郎の気持ちが
ワカラナイ 意味不明 って思ったよ。


芋⑥












しかし、我が愛犬の三郎のコト、飼い主の私が
分かってやらねば、どうする  
って思って勝手な解釈をしてみた。

サツマイモ と バナナ を使った
オヤツを作ろう


三郎がメニューのヒントをくれたのだ!
早速バナナ を買いに行ってみた。


バナナ














生のバナナ を買わんのかい ってトコですが、
私、バナナ好きじゃない。
余らすと真っ黒になるまで放置して、ゴミ箱へ・・・
となるコトが目に見えてるので、ドライフルーツでご勘弁。

そんなバナナのドライフルーツ とバナナのオモチャ
とのコラボ写真を撮影してると、邪魔をするヤツ


バナナ②













別に、三郎とバナナのオモチャ で遊びたい訳じゃない。
ただ、写真撮影に使いたいだけ。

貸しやがれぇ~


バナナ③













飼い主が必死に取り上げようとすると、
絶対、貸してやんねぇ~
って感じに、愛犬も意地になってしまうのでしょうか?
すんごい意地悪な顔をして、強奪を阻止する三郎。
きっと私は、もっと意地の悪い顔をして引っ張ってる。

『 愛犬の振り見て我が振り直せ 』


バナナ④













飼い主たる者、愛犬と同レベルになって争うのは
みっともない、ってコトにようやく気づけた私。
三郎のバナナのオモチャ をムリヤリ
奪わなくても紹介できるじゃん。

こんなん買いましたぁ 犬用オヤツのバナナです。


バナナ⑤













そんな、急に大人の対応をした飼い主に対して
三郎の反応は・・・

そんな、バナナ・・・ 
っていう、オヤジギャグを言ったとか、言わなかったとか。。。


バナナ⑥













その後、放心したようにバナナのオモチャへの興味を
失った三郎。
その意地悪な性格、私に似てしまったのかしら


バナナ⑦











~おまけ~

その夜、家にあるモノだけを使って、適当な
サツマイモ と バナナ のオヤツを作ろうと試みた。
紙コップを使った、サツマイモバナナの蒸しパン。

ちゃんとサツマイモ は、先に蒸かして刻んで入れたし、
蒸しパンの生地も、ふっくらと膨らんだ。


バナナ⑪













ふっくら熱々 の状態では、湯気に邪魔されて
写真が撮れなかったので、次の日の朝、写真を撮ろうと
したところ・・・
この世のモノとは思えない、すさまじくマズそうな状態に
なってましたケド・・・。
どうして、ペシャンコになってしまったんだろう・・・
どうして、あんなヘンな色になってたんだろう・・・


バナナ⑨
(画像は自主規制デス)



きっと、悪魔 の仕業だと思う。

私の料理の腕のせいじゃない・・・。
分量をキチンと量らずに目分量にしたせいじゃない・・・。
ワタシ、悪くない。
ワタシ、チャントシタ。(←何故か、カタコト)


ちなみに、見かけは悪くとも味はボチボチ
だったようで、2匹とも食べてくれました。
本当に、ワンコ様は見映えを気にせずに食べてくれる、
ありがたい存在です。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あああああああもおおおーーーー

面白すぎるーーーー(笑)
ブログ読んでて笑っちゃいました♪

この世にも奇妙な食べ物ができた原因・・・それは・・・

「分量をキチンと量らずに目分量にしたせいじゃない・・・」←これこれ!!

これのせいですよーーー!!ワタシ、チャントシテナイヨ?ダイジョブ??

その適当さ、私も同じなのでせめることはできないけど・・・

見た目は悪くても味はいいんですよね~♪めでたしめでたし☆
nao.SY | URL | 2015/01/07/Wed 01:31 [編集]
それ、悪魔ですよ
うちにもちょいちょい出るんです。
怖いですよねぇ。
前はブルーベリーマフィンを作ったら、青カビみたいな色にしてくれちゃって。びっくりですよ。恐ろしいやつです。
はぎぱぱが会社で食べるオヤツだったんですけどね(^_^;) もちろん持たせました。

ま、でもとにかく三朗ちゃんのリクエスト(?)は通ったようでなによりです♪
はぎまま | URL | 2015/01/07/Wed 04:18 [編集]
学びましたよん。
v-254 nao.SY サンへ

nao.SYサンが失敗したぁーv-356 って言ってた
コーンパンとは、レベルが違う酷さじゃない?
ブログに貼り付けようと、改めて写真見て、正直震えた・・・。

料理は、愛情勢い のハズだけど、
お菓子作りに、勢いは必要なかったんだねぇ~。
事細かく、分量を量るコトが大切なんだねぇ~。

人生って、学びの連続よねぇ(←しみじみ)
また、頑張って作るわさ!
ブグ子 | URL | 2015/01/07/Wed 18:10 [編集]
料理の腕を磨きたい。。。
v-254 はぎままサンへ

ブルーベリーマフィンを、青カビみたいな色にするなんて・・・
けしからん悪魔め!
西洋にだけ出没するのかと思っていたら、私もイタズラされましたよ(笑)

はぎままサンが作られていた、バナナ蒸しパンを真似したんですが、
バナナをドライフルーツにする、っていうアレンジが悪魔を呼んだのか?

ワンコは、見かけが悪くても、味がイマイチでも食べてくれるので、
判定が甘すぎて、私、全然料理の腕が上達しませ~ん。

ブグ子 | URL | 2015/01/07/Wed 18:22 [編集]
里娘のたたりですか😁
どんな蒸しパンだったのか気になる〜〜。
失敗してもサブママさんの愛情はいっぱい😃
ワンんこの食事もおやつもドライフードを使わないのは偉いですなぁ〜😃それから、
慌ててバナナのおもちゃ持ってきた時のさぶちゃんの表情最高です。
チョビはは | URL | 2015/01/09/Fri 21:49 [編集]
次に、乞うご期待
v-254 チョビははサンへ

アッ、そうか!祟りだったのカモ~(笑)
作りたては、ふっくらしていたモノが、時間が経ったらペシャンコに
なるなんて・・・祟りだよ、きっと、そう!

手作りゴハンって言っても、適当なんで。。。
オヤツ作りは、適当ではダメですねぇ。繊細な作業が必要ですネ。
次は、気合い入れて作ってみます。写真を公表できるぐらい!

愛情だけは、常にタップリですのよ。うふふv-10
ブグ子 | URL | 2015/01/09/Fri 23:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG