インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
帰り道の順番
いよいよ寒空の下 飼い主の限界がきたため、
帰りましょう

撤収だぁぁぁ!
の飼い主の一声に従っている風な2匹ですが、
ただ、ボールの行方を追っているだけという。


トナカイ⑫












もぐ蔵は素直に、ほな、帰るでぇ~。


トナカイ⑱













三郎もキチンと、 さぁ、帰るですよぅ。


トナカイ⑰













冒険家のもぐ蔵が、石橋を渡れば、三郎も従って
付いてくる。


トナカイ⑬1













歩くペースは、断然もぐ蔵の方が速い。
なにより、ボヤボヤしてたら、三郎にガゥ られるもの。
スタコラサッサ と逃げた方がイイ。
三郎は、あくまでもマイペース


トナカイ⑲














最終のゴールは、三郎一着
ご機嫌な顔をして車に到着


トナカイ⑳













最後の、最後に三郎に追い抜かれる、もぐ蔵。
車が見えて、ゴール間近なのに、寄り道してしまう。

三郎は、順番を気にする男
もぐ蔵よりも何でも先じゃないといけないの。

その点、もぐ蔵は、勝ち負けを気にしない男
気の赴くままに生きているの。


トナカイ⑳1




もぐ蔵は三郎を一着 にするために、
わざと、ぼやぼや と寄り道するのカモしれない。
もしかすると、すっごく気遣いができるワンコ
なのカモしれない。

もぐ蔵よ!気が済むまで、匂うがイイ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ナッツママ
二人ともホントにカワイイィィv-10
モグ蔵くんの必死にボール追いかけてる後姿がまたたまりません!
ボール遊びだと仲良しさんなんですねv-353

それにしても、フリーにしていて二人とも離れず
ちゃんと側にいるなんておりこうですね!
うちだったら二人ともどっか行っちゃいますv-12
| URL | 2015/02/05/Thu 01:37 [編集]
疑われてます・・・。
v-254 ナッツママさんへ

ボールがさえあれば、仲良くできるんですよ~。
ボールの力は偉大なんです!

ウチの2匹がフリーにして大丈夫なのは・・・
逆に飼い主を信用してないからカモ~。
ちゃんと飼い主の動向を見ておかないと、
平気で自分達を忘れて帰る人間達だ!って疑ってる恐れアリ。

やっぱり自然の中で遊んでるとイキイキしてて、
飼い主の方が癒されますネ。

ブグ子 | URL | 2015/02/05/Thu 18:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG