インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
女1人旅+犬1匹~淡路島ダイジェスト
行ってきました!
女一人旅 ワンコ1匹の旅、第2弾

今回は、急遽行くことが決まった、淡路島の旅。
当然、行き当たりバッタリ。


淡路島って、徳島からメッチャ近いながらも高速道路で
通り過ぎる地域でしたが、今回ガッツリ車で
走り回ってきましたよ

私にとって、またもや中身の濃い旅になりました。
よって、ダラダラ書いてしまうでしょう。

とりあえず、ダイジェストで・・・・。


今回の旅のテーマは、

大人の女 の、オシャレ旅 with ワンコ

でしたの。
ですから、まずは、ワンコOKのオシャレなキャフェ
(←Cafeのオシャレ発音)
に向かいました。

ホラ、こんな素敵なキャフェ で、大人な私と
利口なワンコの三郎が、ランチをしちゃたワケ。


淡路①














オシャレなキャフェ で、大人の女 がするコトと
言えば・・・

そう! 雑誌を眺め読む

オシャレなキャフェ の置かれていた雑誌を読んでたら、
こんなページに出くわした。


淡路②














あらぁ とりあえず寄れそうな場所があれば、
寄ってみようかしら。うふふん


って、軽い気持ちで雑誌のページを写真に撮ったんだケド、
意外に、あっちこっち寄れてしもたぁぁぁ


淡路③













思わず全部制覇 コンプリートしそうになりました

そしたら、そしたら、お寺って高台にあったり、
駐車場から離れていたりして、もぅ大変

三郎を抱きかかえながらの、御参りは修行でした。


淡路④













おかげで、旅のテーマが
大人の女 の、オシャレ旅 with ワンコ

から、

謹賀新年 女の修行道 with ワンコ

に変わってしまいましたケド・・・。

まぁ、それも無計画のなせる業(わざ)。

そして、七福神のうち、1カ所だけ廻れなかったんだけど、
そこらヘンは、適当に!
次、何か機会がある時の、お楽しみ ってコトで。



今回の旅は、また旅行記として記します。
食べたモノやお泊まりしたトコの感想等も、一緒に。
やはり、比べちゃいけないケド・・・
本当に、比較なんかしちゃいけないんだケド・・・
滋賀県の旅行で泊まった 『 ビワドッグ 』サンの
おもてなし 感動が凄すぎて、今回が・・・。

もうちょっとフラットな気持ちになってからに
した方がいいかな、と。


そして、七福神巡り(←正確には、六福神ですが・・・)
を終えた私は、なんだか心が清められたような気が。
きっと、そう。 間違いない!頑張ったもの

そんな、清らかな心を宿した私は、ひゅパパサンから
頂いていた、ハチミツ やら、ハーブティー やら、
フィッシュコラーゲンペプチドを取り入れるコトにします。


正月飯⑥1



11月に頂いてから、新年になるまで大切に保管して
いた甲斐があったわ
これで、身も心もキレイになりますよネ。

もはや、このハチミツ キレイの素を取り込むために、
今回の淡路島修行を頑張ったのカモしれない・・・。
いや、きっとそう



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけおめ~♪
新年早々、飛んでますなぁ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
って、もさ次郎さん大丈夫?

淡路島!
私も行けば良かったなぁ~
淡路島の七福神巡りは前から気になってたんだよねぇ( ・∇・)
サブちゃん、また旅行が出来て良かったねぇ!

次回はわが家も誘って~♡
と、今年もどうぞよろしくお願いします
ひゅママ | URL | 2015/01/04/Sun 22:00 [編集]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡
いや〜二人旅楽しそうですね♪
淡路島にそんなところがあったなんて〜(^^)‼︎
さぶ郎くんはお利口さんにお留守番してたかな(^^)?
私も行ってみたくなりました♡

今年もよろしくお願いします( ^ω^ )

やわママ | URL | 2015/01/05/Mon 15:48 [編集]
おめでとう~
v-254 ひゅママさんへ

えっっ~!!!
淡路島の七福神巡り、知ってたの~?
ホントに物知りサンなんだから。。。

思い付きで行動したケド、なかなかのハードな修行でした。
ひゆ家のエアーバギーだって、使えないお寺あるんだからぁ~♪

私、かなり淡路島に詳しくなってきたよ!
一緒に行きたいトコ、いっぱいできたからねぇ~。

ブグ子 | URL | 2015/01/05/Mon 18:06 [編集]
ぜひ、実物を!
v-254 やわママさんへ

おめでとうございま~す。
そうそう、徳島県人って意外と淡路島の良さを知らないカモ~。
神戸まで行く、通過点って感じになってるもん。
本当に、ワンコ連れにはイイトコ!
オシャレな、ワンコ同伴OKのキャフェも、たくさんあるし。

今年は、農家のおば様風☆ヤワラ姫のホンモノの姿を
拝見させて下さ~い。
ブグ子 | URL | 2015/01/05/Mon 18:13 [編集]
ノープランって楽しいですよね〜〜!
関西パワー炸裂ですな〜〜!
何だか素敵な化粧品で美しさに磨きをかけて下さいね〜。

いつも前向きサブママさん
大好きです。楽し〜〜!
チョビはは | URL | 2015/01/06/Tue 14:02 [編集]
ケアーですよねぇ
v-254 チョビははサンへ

行き当たりバッタリが、良い方へ転ぶコトってありますネ!
今回も、1人旅だったからこそ、ランチしながら雑誌を読んでみたり、
その雑誌から、七福神巡りを教わったり。
まさか、こんなに熱心にお寺巡りするコトになるとは・・・(笑)

「美しさに磨き・・・」 ぜひ、そっちの方にも力を注いでみた~い!
ブグ子 | URL | 2015/01/06/Tue 19:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG