インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
えびす祭りと筋肉痛になった女の話
過去の写真がたまっているのに、先に1月9日のコト。

徳島のえびす祭りに行ってきました~
お正月の淡路島旅行でも、御参りしたので、
今年は、まぁいいっか って言う気持ちも少しだけ
芽生えたのですが、毎年の恒例行事なので行きました。

9日から11日の3日間のえびす祭り。
今年は、10日から旅行に行くため、9日にパパッ と。


去年は、ちゃんと御参りの記録は残したんだけど、
ココ 平成26年のえびっさん

今年は、夜遅く御参りしたので、写真ナシ。



ケド、御参りから帰ってきて、三郎には御報告。
本当は、福笹 か 熊手を購入するが主流なのですが、
今年は趣向を変えてみたよん


1月9日












一緒に御参りは行ってない三郎ですが、
御参りの気持ちは念じてくれたのでしょう。
今年も良き年になりそうですねぇ~


1月9日②














そして、愛犬に対して罰当たりな飼い主は、
またもや、もさ次郎 の実家に愛犬を預けて
スノボー 旅行に出てしまったのであった・・・。

ココからは、どうでもイイ、私の旅の思い出話です。
ワンコは、一切出てきません。


まず、私と共に北海道に行き損ねたボードを
黙々と取り出す、もさ次郎 の姿。

そして、私のボードにテープが貼られていた。
私の大切なボードにイタズラしたのは誰じゃぁー
と思ったら、まぁなんと リンリンが、ボードに
ワックス塗ったりとお手入れをして下さり、
スタンス・アングルの記録をメモしてくれとる。
なんて、マメな男 ありがと~


1月9日③1



なかなかイイ雪が降って、コンディションは

さぁ、行くゼィ と、ハリキリ顔のもさ次郎
改めて見ると、派手派手、派手すぎるウェアーの男。
そんだけ雪の中で目立つと、遭難してもきっと助かるネ











ここで、恒例の小嫌みタ~イム ピーヒャラ~

スノーボードとは、気合いで上達するスポーツだ
とおっしゃっておられた、もさ次郎
初心者の私を、山の頂上まで引っ張って行き、
生まれたての子馬 のように、私の足がプルプル
震えていた、という昔話がありました、っけ。

そんなコトは、もはや昔の話・・・
現在は、休憩、休憩で、私の半分も滑らないダメ男。
食事するコトさえ忘れて颯爽と滑り下り、時には
跳ねたり、飛んだりする姿は・・・今はない。


足が筋肉痛で行き倒れた男の姿。

1月9日④














10日の夜は、シンプルなフランス料理を頂きました

「前菜」「自家製スモモを使ったスパークリングな飲み物」
「カボチャのスープ」「鯛のパイ包み」
「サーロインステーキ」「ココナッツムース」


1月9日⑤1













私的にはとっても、美味しかったフレンチ。
もさ次郎 には、米が~ 米が食いたい
となったようで・・・

11日の昼ゴハンは、ゲレンデ飯。
ゲレンデで食べるモンは、割高かつ味イマイチなのに、
これまでで1番美味しいと思う店に出逢った

トンカツ・海老フライカレー
すんごいお得感!トンカツと海老フライ両方食べられる。
ボリューム満点

しかし、もさ次郎 のトレーには、
カレー 牛丼 が、当たり前のように載ってたネ。


1月9日⑥1














一言、言いましょう。
そんなコトでは、痩せませ~ん


米だ!米だ!米を食べたいんだー!と
ランチをむさぼる男の姿。

1月9日⑥3



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG