インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
もぐ蔵流のお蕎麦の食し方
もぐ蔵にも、「年越しちゃった蕎麦」 を食べるかー
と尋ねたところ・・・

食べる!食べる!と飛びついてきまして、


そばモグ













見事に、お蕎麦の容器を強奪されました。
今年は、自分の事は自分でするわ、任せろ!
を目標に掲げているらしい、もぐ蔵。


そばモグ④













愛犬の自主性に委ねるコトも、時には必要でしょう。
どうするつもりなのか、見守っていたところ、


そばモグ③













手やら口やら、低いペチャ鼻を使って、うまく容器を
こじ開けようとする、もぐ蔵の姿がありました。


そばモグ⑤













もぐ蔵なら、ミラクルを起こしそうな感じがするので、
今後の展開を見守ったところ・・・


そばモグ⑥














まず、お蕎麦を袋ごと食ってやるぅ~

なテンションになってたので、慌てて止めました。


そばモグ⑦













不満そうなもぐ蔵ですが、やはり飼い主が手伝って、
お蕎麦に具材と出汁をかけて完成させました。


そばモグ⑨














袋ごと食べて、お腹をこわしてはいけません。


そばモグ⑧














まずは、具材のナルトの説明。
徳島にある鳴門海峡の渦潮にちなんで名付けられた、
らしいよぉ~。


そばモグ⑩














次は、もぐ蔵の長寿を願って食べる蕎麦の説明。


そばモグ⑪














食べこぼしの危険を察知し、広告を敷いて
いただきましょう


そばモグ⑫















案の定、食べこぼしてしまった、もぐ蔵。
蕎麦が束になって、飛び散ってます。
賢い飼い主(=私) は、そんなコト想定内なのだ!


そばモグ⑬













自分の頭より小さな容器の中に、上手く頭を突っ込んで
器用に食べるもぐ蔵。


そばモグ⑭




もぐ蔵も、ありがたいお蕎麦を完食しました。
もぐ蔵にとっても、良い年になるコト間違いなしです



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG