インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
「ラウーベ」のドッグラン~淡路島旅行記2
2015年2月6日、本日の徳島は、
ヒヤリ としましたよ。
来るべきモノが、とうとう来たか
と思いました。
緊急地震速報の音が至る所で
地域の緊急放送がでっかい音で

私の周りは、大した揺れではなかったので、
どの方も落ち着いて対応してましたが、
いずれ来るであろう南海トラフ地震でも、
これぐらい慌てふためかず対応したいものです。
津波の心配もなく、本当にホッ としました~。



話は変わって・・・
私の2015年1月3日の淡路島旅行のつづき。
オシャレカフェ☆ラ・ウーベさんで、ランチを食べた後、
ヨシ! 運動するか ってコトで、カフェの駐車場に
隣接するドッグランへGo

駐車場から階段を駆け上がって、山を切り開いて
作られた自然豊かなドッグラン。


カフェのドッグラン













ココには、シャレたモノがありましたよ。


カフェのドッグラン②














明らかに、手作りであろうと思われる
木製ブランコ

愛犬を抱きかかえて、ブランコに乗って揺れたら
メルヘンな気分になれたのでしょうか?
そんな、メルヘンチックな写真が
欲しかったような気がしますが、残念 
女一人とワンコ1匹の旅は、
写真を撮ってくれる人がいないのです。
断念


カフェのドッグラン③















ちなみに、ブランコを揺らしてみました。
(じぃーっ と見ていると、ブランコが揺れます。)

せっかく揺らしてみたのに、三郎は ふぅ~ん
って感じで、大した反応はありませんでした。


カフェのドッグラン④














三郎の貸し切りで、遊ぶ相手もいないので、
適当に切り上げて、次の目的地へ向かいます。


カフェのドッグラン⑤













帰りましょう、帰りましょう とは言っても、
このドッグランは、小山の上にあるので、
私が三郎を抱きかかえなければ、降りられません。
一応、自力で降りてやろうかと思った三郎ですが・・・


カフェのドッグラン⑥














高さにビクついて、ムリ~って感じです。


カフェのドッグラン⑦




荷物と三郎と車イスを抱えて、山を下る私・・・
重いぞ 重いよぉー

この淡路島の旅行は、どんどん逞しくなっていく
私の成長記録でもあるのです。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG