インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
淡路牛のしゃぶしゃぶを堪能する~淡路島旅行記6
『しゃぶしゃぶ 』のお肉は、淡路牛。
今見ても、美味しそうだし、実際に美味しかったー!


ホテル⑧













三郎も、ほっほぉ~、イイお肉ですねぇ。
って感じで、のぞき込んでたよ。


ホテル⑨














三郎にも、飼い主のウキウキ が伝わったのでしょうか?

しゃぶしゃぶですネ、しゃぶしゃぶですよねぇ~。
って浮かれてた。


ホテル⑩














せっかくなので、三郎にしゃぶしゃぶの食べ方を伝授。
熱湯でしゃぶしゃぶしたお肉に、このようにゴマだれを
絡めていただくのだよ、と。


ホテル⑪













食べ方を伝授するからには、三郎用のしゃぶしゃぶ
の準備もしてましたヨ。
お肉をしゃぶしゃぶする前に、野菜を茹でて冷やした
右側の方が、三郎用のしゃぶしゃぶ。
花型の人参 がオシャレでしょ。
左側の、お肉とエノキは、アタイのだよ!
(ケチだから、三郎にお肉をあげないん訳じゃないの。
ジューシーなお肉は、お腹を壊すから・・・という気遣い)


ホテル⑫














さぁ、コレが水菜のしゃぶしゃぶだよ。


ホテル⑬












コレが、美味しいと噂のしゃぶしゃぶなのかぁ~
って、パクパク食べて大満足な三郎。
お肉ではないケド、野菜のしゃぶしゃぶでもイイのだ。
何事も知らぬが仏


ホテル⑭














すっかり満喫したらしく、イスの上で上手に
くつろぐ三郎。


ホテル⑮













夕食の最後に、白ご飯 とお漬け物がでました。
不満点を述べると、デザートがなかったぁぁ

なんだか、お口がさみしいよ~
食後の、甘いモノの力って偉大だわぁ~。


ホテル⑯



しゃぶしゃぶのお肉は、とっても美味しかったケド、
全体的には、食事はシンプルな感じ。
う~ん、お正月だからかなぁ
デザートが無いのは、ひたすら淋しかった。(←しつこい)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうそう。私が行った時(秋)もお料理はこんな感じでしたよー。
腹八分目というか、ちょっともの足りない感じですよね(笑)。
しゃぶしゃぶ美味しかったんですけど、「もうちょっと食べたい・・・」みたいな。

三郎ちゃん、おいしそうに食べてますね~☆☆
目が輝いてます。
そしてそんな距離に生肉があるのにグイグイいかないところ、ほんとに賢いわぁ。えらいぞー!
はぎまま | URL | 2015/02/13/Fri 18:20 [編集]
ズルイ飼い主の見本です。
v-254 はぎままサンへ

そっか~。年間通してしゃぶしゃぶかしら?
おにくぅ~♪ってテンション上がって、美味しいだけに、
もうちょっと食べたい、ってなりますよねぇ。
強いて言えば、旅行のゴハ~ン、っていう特別感が欲しい。
(←何様の発言)

三郎のコト、うまく騙せましたよ。
本当は、野菜よりお肉のしゃぶしゃぶが美味しい、
っていう事実に気づかせる事なく。 ウヒヒヒ。
ブグ子 | URL | 2015/02/14/Sat 15:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG