インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
福良マルシェ~淡路島旅行記13
1月4日午後4時頃、
私は、やりきったーーー
淡路島の七福神のうち、六福神を制覇したのだ

途中、迷子になってくじけそうになったけど、
やりきった ーーー

一福神が欠けている、ってコトを
気にしちゃ、負けなの。
いいの、いいの。次のお楽しみ


そんな充実感イッパイの私、このまま帰っても
イイけど、なんかオモロイ場所はないか
スマホで探した結果・・・

『 うずしおドームなないろ館 』
を見つけたよ。

何でもスマホで調べることができて、
本当に便利で、私の行動もスイスイ


福良














建物の中には、お食事処やお土産屋サン、
そして、おトイレもありました。
向かって左側には、「足湯・うずの湯」があったよ。
たくさんの人が、くつろいでた~
看板には、“喫煙、飲食、ペットの持ち込み 禁止”
って書かれてたから、泣く泣く 遠目から見守った。


福良②













いいの、いいの。
若い私は、足なんか疲れてないもの。(←大ウソ)
足湯がある場所とは、反対側の方に歩いていくと、
もっと、もっと、私のテンションUP するモンが。
いろいろ、美味しそうなモノが売られていたし、
テーブルもあって、買って食べるコトも可能みたい。


福良③














うひょひょっっーーー
こういうの見るとテンション上がりますよねぇ。


福良④













お持ち帰り用に、イカ焼きと 焼きアナゴを
買ったどぉー!
そして、ふぐ天は、そのまま車の中に持ち込んで
食べたケド、ガッツリ冷たかった
ホカホカ だったら、もっと、もっと美味しかったなぁ。


福良⑤















チョッピリ食べ物を口にすると、余計にお腹が
空いてくるという、摩訶不思議

またもや、スマホでヒットした場所に寄ってみた。
ココは、うずしおドームなないろ館の駐車場から
歩いて行ける距離。
隣にも駐車場あったよ~。


『 福良マルシェ 』

福良⑥














産直市(野菜 お魚 名産品を売っている)
の隣には、何やら食べられる場所が。


福良⑦














淡路島ピザは、玉ねぎスライスをトッピングし放題。
玉ねぎ恐怖症の、もさ次郎 が卒倒しそうなメニュー。

海鮮丼は、隣の産直市で好きなお刺身を買って、
自分で好きなように載せて食べるんだって。。。


福良⑧













三郎を車にお留守番させていたため、
すぐに食べられそうなモノを注文。
ジャ、ジャーン

揚げたて、ホカホカ


福良⑨














『 太刀魚の天ぷら 』
太刀魚は、細身でしたが、揚げたてはピカイチ
お塩で食べるのも


福良⑩













コレまた、見るだけで、もさ次郎 が卒倒しそうな
『 オニオンフライ 』


福良⑪




オニオンフライ・・・オニオンフライ・・・
淡路島の玉ねぎは、とっても甘くて美味しくて・・・
しかし、しかしですねぇ・・・
ガッツリ輪切り丸ごとよりも・・・
モス風のオニオンフライ(←輪っかのヤツ)
がいいかなぁ~、と思う。
サクサクしてる方が、私は好き だなぁ~。


突発的に寄った場所でしたが、とっても楽しめました
地元の人は、いろいろ考えて集客を謀ってますネ。
こういう、自分の知らないオモロイ場所に
偶然出会える、ってのも、旅の醍醐味ですよねぇ。

あくまで、無計画な旅の言い訳じゃ、ありません。

~おしまい~



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG