インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
深刻なオムツ問題
飼い主にとって、大変深刻な 『三郎のオムツ問題 』
が発生している。
う~ん、う~んと私はとても悩んでいる
しかし、当事者の三郎はこのとおり、

お・気・楽


オムツ












淡路島の旅行記を一旦休憩して、
これまでのオムツ使用の経緯を、
覚え書きとして記録しておこう、と思う。
とにかく、うちの三郎の場合・・・なので、
商品の悪口 では、ありません




『パンパース使用時代』

何ら問題がありませんでした。
暑い夏も、ムレず、かぶれず、乗り切れました。


オムツ②














ちょっとケチった私が、ついつい変更。

『マミーポコ使用時代』

絵柄もミッキーマウス で可愛いし、
機嫌良く使っていたのですが・・・


オムツ③













オムツが擦れたのでしょうか?尻尾のお毛毛が・・・
おハゲになってしまいました。
これは、商品との相性が悪かったのか・・・
オムツと尻尾が擦れる宿命なのか・・・。


オムツ④












次に、口コミ等の評判を調べたりして
(あくまで、人間の赤ちゃんで使用した口コミです)

『グーン使用時代』


オムツ⑤














このオムツは、フィットして三郎にイイかも~
な手応えでしたが、なんと落とし穴が・・・

あまりにもフィットしすぎていたのでしょうか・・・
三郎が したコトに気づかず・・・
(匂いがモレなかったんだもん
三郎自身も、 した場合は、したよー♪な顔を
するのに、知らんぷり
(お尻と とオムツとが一体化してたのか?)

全く気が付かずに、放置した結果・・・
三郎のお肌が荒れた

真っ赤っかになってるコトに気づいて、
ビックリ仰天
2月6日、慌てて動物病院へ


オムツ⑥














あまりにも真っ赤 になっていたので、
何らかの病気カモ・・・って心配しましたが、
肌アレ ってコトで、ひと安心
原因も心当たりがあったので、良かった
悪い病気とか・・・原因不明とか・・・一番イヤ

ただ今、患部に 『ビクタスS MTクリーム』を
ヌリヌリ。


オムツ⑦













笑っている、もしくは気持ち良さげにしている風
ですが、三郎は、メッチャ怒ってます
薬を塗り塗りする私の手を襲ってくる勢いです。

早く治りますように・・・。


オムツ⑧











結局、オムツをどうしたら良いのか

パンパース時代に戻るべきか・・・
いまだ使用していない、「メリーズ」 やら
「ムーニー」 やら 「GENKI!」 を試してみるか・・・。

いろいろ悩ましいのです

ちなみに、パンツタイプのオムツも試したのですが、
はかせにくいし、メンドーくさがりの私には全く
向いてないので、
(それに、よくオシッコが漏れたしネ)

三郎はノー パンツ で考えてます。


オムツ⑨



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

尿漏れパットを併用しては?
つかさ | URL | 2015/02/09/Mon 14:19 [編集]
オムツ問題。
うんとすとちっこは1番大変な問題ですよね。健康状態を知るバロメーターですからね〜。
うちのチョビスケは何と1日5回散歩してます。
母と私で打ち合わせしながらですね〜。土砂降りの日はめげるときもありますがブヒックスのカッパを着せて行きます。
私が寝坊しないかぎり粗相はないです。オムツ装着経験ゼロです。もっとも田舎で
家の周りが畑や田んぼ、川沿い、公園ばっかりなのでチョビスケのマーキングだらけです😁
職業柄、褥瘡対策委員会に居ます。スキントラブルって聴くと😟心配です。
さぶちゃんのオムツかぶれ早く治りますように。
チョビはは | URL | 2015/02/09/Mon 15:12 [編集]
おぉ!なるほど。
v-254 つかさサンへ

こんなに早くにお返事いただきまして、ありがとうございます。
「尿漏れパット」とは・・・
目からウロコですv-405
オムツ、オムツ・・・って固執してました。

ムレるのが、かぶれの原因ですし、尿漏れパットなら
吸収力もありますもんねぇ。
尿漏れパット、調べてみます!
三郎の動きで、ズレないようなモノがあるといいなぁ。

ブグ子 | URL | 2015/02/09/Mon 21:22 [編集]
脱帽!
v-254 チョビははサンへ

チョビさんって、なんて幸せなコ、そしてお利口サンなんでしょう。
1日5回もお散歩できるなんて~v-352
お外でのトイレは、やっぱ気持ちイイよねぇ(笑)

チョビははサン、本当にすごい!
やってあげたい、っていう気持ちがあっても、
なかなかできないコトですよぉ~。
特に、雨の日・寒い日の散歩は、気持ちがしょげるもん。

私、俄然やる気になりました。
きっと1日5回は無理だけど、もう少し、チョビははサンに近づけるよう
ケアー頑張りますからねv-91
ブグ子 | URL | 2015/02/09/Mon 21:33 [編集]
こんばんは(^^)
いろいろと悩みますよね(汗)ジロさんはパンツタイプです。
サイズはLサイズが丁度でサスペンダーをしたままでウンチが取れます。Mサイズだとオシッコ漏れが時々あるのとウンチがお尻に密着して、かぶれてしまうので、はけないことはないけどやめてます。

ほんとはノーパンティが理想なのですが、お留守番もあるしコタもいるので夜の少しの時間だけジロさんノーパンです(^^)
三郎くん、肌アレ早く良くなりますように~。
チアキ&ジローさん | URL | 2015/02/09/Mon 21:41 [編集]
ムフフのウフ
v-254 チアキ&ジローさんへ

ジローさん、パンツおむつ派なんだぁ~。
オムツの種類によって、Lサイズでも大きさが全然違うし、
オムツって奥が深し!

v-294のお尻密着によって、こんなにお肌がかぶれるなんて
ビックリしました。気をつけなければv-390

チアキさんの『ノーパンティ』の単語にムフフv-398
ってなってしまいました(笑)
『ノーパン』より、格段エロい気がするの。
ブグ子 | URL | 2015/02/10/Tue 17:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG