インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
手作りバレンタイン♪
ワタクシ、今年のバレンタイン デーには、
手作りのモノを贈らせて頂いたんですの。
それを、ご紹介(←いまごろ~)

これまで、数々のノーセンス なモンを作り、
挙げ句の果てには、写真にモザイクをかけねば
ならぬほどの、ヒドイ出来映えのモノもありました。

その話はココ バナナなアイツ


今回の作品は、コチラ


バレンタイン



じっくり舐めるように見ると、雑なトコがチラホラ
しかし、食べられそうな雰囲気でしょ






中身は、カボチャを潰し、リンゴをすり下ろし、
そして丸めたダケの作品。


バレンタイン②













そのカボチャ&リンゴ団子に、黒ごまをまぶして
チョコレートっぽくしてみたの。
(ちなみに、白すりゴマがなかったので、
フツーの白ごま使いました・・・)


バレンタイン④















リンゴも、ちゃーとすり下ろしたつもりが、
妙に、すり下ろせてない切れっ端が残ってる。
まぁ、コレは アタリって事で。。。


バレンタイン③














結構な数のカボチャ&リンゴ団子ができたので、
いろいろアレンジを加えてみたの。
飽きないように、 リンゴをぶっ刺したり、
フリーズドライの苺 をチョコンとのせてみたり。

見かけはイマイチでも、素材が美味しいんですもの、
三郎の喰いつきは、二重丸


バレンタイン⑦















最後の方には、いろいろメンドーになってきて、
馬肉の中に、カボチャ&リンゴ団子をゴロリンコと
転がせただけになったけど、なんら文句を言わない
愛しいワンコ達


バレンタイン⑥














もぐ蔵も、今年の手作りバレンタイン
プレゼント をガン見。


もぐバレンタイン















不安そうなお顔で、私を見つめるのは
お止め下さい
速攻で、お腹を壊すようなモンは入ってません。
多分、大丈夫です。タブン・・・ネ。


もぐバレンタイン②















とにかく、私の愛 がタップリ込められたモンを
食べるのか、食べないのか、問うたところ・・・

食べるに決まっとる!ペロリンチョ


もぐバレンタイン③















お皿に、本日食べるノルマ2コを移して、
待て! 


もぐバレンタイン④













ヨシ!
って言われてから、食べ始めるんだけど・・・


もぐバレンタイン⑤














一瞬の間に、2コともをお皿から、かっさらい、


もぐバレンタイン⑥














まるで、瞬間移動したかのようにお皿の上から
顔を移動して、丸飲みし、


もぐバレンタイン⑦















再び、お皿の上に取りこぼしがないかどうか、
チェックするという、すごい技を見せつけてくれた
もぐ蔵。
ある意味・・・ブラボー 

舐めるようにお皿をチェックするほど、
美味しかった模様。


もぐバレンタイン⑧




この手作りのバレンタインプレゼント で、
愛犬達も、ガッツリ私の愛情を感じたコトでしょう。

だって、お返しやら・・・見返りを求めない、
愛犬への無償の愛 なんだもの。ブヒヒ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG