インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
イベントに躍らされる女の話
愛犬達の、バレンタイン は、ハリキッて手作りで。

一応、人間に対してのバレンタイン
用意したよ。既製品ダケド・・・。

手作りなんて、一生ムリだよ~
既製品の方が、バツグンに美味しいんだもの。


ワンコなんて、味がどうであろうと、とにかく
喜んでくれる素敵な存在だと、しみじみ感じるワ。
ムフフ



バレンタイン⑧













ケーキ屋サンにて、ラッピングしてもらう時間、
ついついショーケースの中を覗いちゃう。
そしたら絶対に、ケーキ って食べたくなる。
我慢する っていう強い気持ちを持ち合わせてない
私は、ついつい自分が食べる分を買っちゃうの。

去年のバレンタインも、このケーキ屋サンに
バレンタイン用のチョコケーキ を受け取りに来て、
結局、自分用も買っちゃったなぁ。
今年買ったケーキ2種類とも、去年と全く同じ・・。
ヒトって、あんまり成長しませんねぇ。
(ブログにて記録して、来年はせめて違う種類の
ケーキを食べたいと思う)


バレンタイン⑨














今年の 節分  というイベント。
徳島は、関西に近いために、文化は関西圏。
子供の頃から、節分には当然、太巻き
丸かぶり。
その年の恵方に向かって無言で、
願い事を思い浮かべながら、ってコトが
必要なのに、そんな崇高な気持ちはナシ。


今年の恵方巻は、①オーソドックスな巻き寿司
これは、他人様から頂いた。


節分













②はみ出し穴子巻
③牛肉レタス巻
④海老カツ玉子レタス巻
これは、私のチョイス。
チャラチャラ した今どきなヤツ。


節分②












⑤極上海鮮巻
もさ次郎 のチョイス。
カンパチ、まぐろ、ズワイガニ、ホタテ、サーモン、
イカ、甘海老・・・
もう何が何やら分からんほどの具材。
なにせ、食べにくい


節分③














⑥その他、カリフォルニア巻、卵たっぷり巻
(←忘れたから、適当)

とにかく、いろんな種類を食べて節分を祝おうゼィ!
っていう、イベント化してしまいました。


節分④




いろんな種類の太巻きがあったり、
ロールケーキを「恵方ロール」なんて名前で
売ってたりして、いろいろ脱線してきている節分。
そんな商法に躍らされまくりの、ワタシ。


私は、今後もいろんな種類の太巻きを食べ尽す、
という路線で、節分というイベントを楽しもうと思う
(来年、同じような太巻きを買わぬように、
やはりコレもブログで記録しておこう)


そんな、バレンタインデー  と  節分
楽しんだ飼い主の記録。

犬ブログなのに、飼い主の独りよがりな記録に
お付き合いさせて、スミマセン。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG