インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
ダメダメなモグ散歩
もぐ蔵のお散歩。
そんな、ぐっさんぽの前半戦は、完璧
飼い主に歩調に合わせてテクテク歩き、
飼い主に従って、休憩もできた。


しかし、その後再開したお散歩で、
でっかいMix犬 と出逢って、
ガウ~ン
と興奮して、飼い主をグイグイ引っ張った

その後、ビーグル犬 ともすれ違って、
ウギャー
と大騒ぎして、這いずり回った



そして、もぐ蔵は自滅した・・・
(当然、飼い主も必死すぎて写真とる余裕ナシ)


モグ散歩17
















急いで、近くの水が出る場所に移動して、
もぐ蔵の体に水をぶっかけ
水分を補給。


モグ散歩18















バテバテ のもぐ蔵は、立ち上がれず・・・
どんどん水分補給をする私の手も
力が入りすぎて、血管浮き出てます。。。


モグ散歩19















えらいこっちゃ、なコトになってしまった
バテバテもぐ蔵。
やはり1番の課題は、他のワンコ(特にオス)
に出逢った時の興奮状態
異常なブチ切れ具合になります。


モグ散歩20
















なんとか、体力が復活できたので、
これ以上遠くへの散歩は諦めて、帰りましょ
もぐ蔵以上に、私の心と体がツカレタヨ

さっきまで大興奮だった、びしょ濡れ☆もぐ蔵、
白線に沿って歩く、こだわりぶり


モグ散歩21
















さっきまで、ヒーヒー と騒いでいたのに、
もう、しれぇ~としてるもぐ蔵。
気持ちの切り替えが早すぎっ!


モグ散歩22



ぐっさんぽは、いろいろ課題が多く、
たいそう頭と体を使うのである。
ある意味、飼い主にとって、ダイエット効果
バツグン のお散歩なのです。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふふ。前半はとっても調子よかったのにね。
「やればできる子、YDKなのね(←最近覚えた)」と思ってましたが、まぁいきなり完璧にはいかないよね。

おはぎもマーキングをやめさせようと思ったことがあって、足を上げたらちょっと引っ張って止めてたことがあります。でもうまくいかなかったー。。。
もぐ蔵ちゃん、マーキングのほうは上手にやめることができそうですね。
できることからコツコツと、ですね(笑)。
ブグ子さんもお疲れ様~。
はぎまま | URL | 2015/04/16/Thu 18:45 [編集]
悩ましい
v-254 はぎままサンへ

うちのもぐ蔵、本当にYDK(←私も使ってみる)でしょうか?
DDK(ダラダラする子)じゃ、なかろうか。。。
あのYDKの歌を口ずさみながら、散歩しなきゃ(笑)

マーキング、男の勲章のようにするもぐ蔵と、
それを容認してきた、もさ次郎のコンビ歴が長いので、
なかなか治らない気がする~ 。

規制が多いお散歩が、もぐ蔵のストレスになっては
イカンしねぇ~。むずかしぃー。
ブグ子 | URL | 2015/04/17/Fri 17:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG