インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
早すぎた春~お花見 H27年
写真がたまって遅れがちなブログなので、
すでに時季はずれ、ってヤツですが、

平成27年のお花見事情について・・・

は、とっても儚(はかな)い花なので、
お花見のタイミングは難しい~。
今年は、バッチリの桜 ワンコのコラボ写真を
撮ってやろうと、情報アンテナを張っていた私。


徳島城公園を早朝にジョギングする友達
の情報が頼り。

その友達の写真情報によると、
3月8日:蜂須賀桜が5分咲きくらい
3月16日:蜂須賀桜が満開

桜1















マジで、マジで~ もう満開なの
と慌てて、近くの 桜咲く公園に
三郎と共に駆けつけた、3月21日(土曜)のコト。


急げ 急げぇ~ですよぅ


桜3

















この公園の桜 は、全く咲いてなかった・・・

が、ガーン


桜4















そうそう、お友達の情報写真に写ってたのは、
蜂須賀桜(ハチスカザクラ)という品種。
ソメイヨシノに比べて、開花時期が非常に
早いことが特徴なのねぇ~。

は、桜でも、品種によって咲く時期が
違いますものねぇ~。
本当に無知ってイヤだわ。
とんだ私の早とちり


桜5















まぁ、せっかく公園に来たのだから、
気分を変えて、遊んでいこう っと。


桜6















夕暮れだったので、ほとんど人がおらず・・・
逆に気兼ねなく、三郎と追いかけっこしながら
楽しく遊べたモンねぇ~


桜7

















いいの、いいの。別にかまわないわよ。
なんて見られなくてもさ。
負け惜しみなんかじゃ、ないわよ!
ただ、時期が早すぎただけ、だもの。

のお花見の代わりに・・・
桜の花びら に匹敵するぐらい
可憐な女の子 に逢いましたぁ~。


桜8



おばあちゃんと一緒にお散歩中の女の子が、
三郎のコト、可愛い 可愛い って
言ってくれました。

桜が咲いて無くったってさぁ~、
この公園に来て良かったよねぇ~、三郎



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG