インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
伊賀上野城と記念撮影ナリ~三重旅行記4
ふとっちょ忍者一人と忍者犬二匹が、
伊賀上野城 に攻め入ろうとしてるんだケド、
まだまだ、この先の道のりは長いのです。


お城2
















途中で、飲食できる広場を見つけると、
足音をたてずに、サッサッサッ と
買い食いに出かける、もさ次郎 忍者。
買い食い、に関しては、やたらと俊敏

しかも、忍者なのに・・・人目を忍ばず、
堂々と買い物をしちゃうのネ。


お城3

















戦利品は、コチラ。


お城4















屋台、ってついつい買い食いしてしまう
危険な場所なのよねぇ~。


お城5















外で食べると、何だか美味しく感じるしさぁ~。


お城7
















お水しか与えられない忍者犬2匹が、
もさ次郎 忍者におねだり中

きび団子やら・・・褒美やら・・・
もさ次郎は、桃太郎 じゃないんだケド・・・。


お城6
















タップリ休憩した後は、ラストスパート
伊賀上野城までの道のりは、坂道だけど
そんなに急じゃないし、遠くもない・・・。
しかし、なにせ、足場が悪い
砂利道はカートを押すには不向きなので、
私達にはツライ 道のりなのだ。
お城8

















もっとお城に近づけると思うのだけど、
私達は、諦めた・・・。
とにかく、伊賀上野城をバックに写真さえ
撮れれば満足だも~ん

(じぃーっ と見ていると、もさ次郎ともぐ蔵が
トボトボ歩いてお城に向かいます。)
お城9



もっと近づいて、30メートルという日本有数の
高さを誇る内堀の石垣を堪能したかったの
だけど、なにせ体力不足だから仕方ナシ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

油断してた!
GWだからって油断してたら、旅行記が始まってました!(笑)
ふふ。待ってたんですよぅ。
忍者の恰好、3人とも似合っていますよ。というか、もさ次郎さんはこの恰好で街中をうろうろされているのかしら・・・・・・・?忍者村の中だけだと思ってたので、ちょっとびっくり(笑)。
他にもたくさん忍者がうろついていたのかしら。
楽しそうでいいですよね☆☆

屋台ってほんと危険ですよね。ついつい引き寄せられてしまいます。
しかも美味しそう。
それにしても・・・・屋台で堂々と買い食いをする忍者の姿って、ちょっとおもしろい (^^)
はぎまま | URL | 2015/05/06/Wed 19:20 [編集]
テヘヘ
v-254 はぎままサンへ

わーいv-353 コメントありがとうございます。
えぇー!はぎぱぱサンは、忍者の格好しなかったのーー。
やっぱり、恥ずかしいからしないかぁ(笑)

ちょうど、『伊賀上野NINJAフェスタ』開催中で、
親子連れ忍者やら、大学生らしき忍者がウロウロしてました。
けど、フェスタ開催中の割には、人出は少なかったかなぁ。。。

1人と2匹は、忍者衣装で、ウロつきまくりでしたよ。
旅の恥はかき捨て、ってヤツです。
でも、私だけ恥をかき捨てられなかったの。
本当に、ダメな女だわ(笑)
ブグ子 | URL | 2015/05/07/Thu 15:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG