インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
おかげ横丁をぶ~らぶら~三重旅行記17
しつこいですが、1ヶ月以上前の旅行の話
最後の目的地は・・・と言いますと。。。

三重県と言えば、『 お伊勢参り 』 でしょう。
日本人の心のふるさと、と言われる
伊勢神宮。
きっと御参りしておくべきでしょう。

しかし、ワンコ なので、今回は断念しましょ。


『 おはらい町・おかげ横丁 』 は、
ワンコ なので、行っておきましょ


おかげ横丁2















やっぱり食べておいた方がイイですよねぇ。
大人気の『 豚舎 』 のコロッケ
長い長い行列でしたが、テイクアウト
なので回転率は良く、意外とすぐに
入手できました~。

おかげ横丁3














コロッケは、衣サクサク、じゃがいもホクホク
しっかりと味がついて食べやすかった。
揚げたてのコロッケは、本当に美味しい


おかげ横丁4














メンチカツは、更に衣がカリカリ、
中身はジューシィ~


おかげ横丁5













食べた分のカロリーを消費すべく、
まだまだ歩きます。
街並みが江戸時代にタイムスリップした
みたいで、歩くだけで本当に楽しい
三郎は興味ないらしく、ブーたれてる


おかげ横丁6














コチラも、超有名な『 すし久 』 。
店内は長い行列だったので、
キッパリ諦めて、店先で職人サンが
焼いている「うな玉串」をチョッピリ並んで
ゲットしました~。


おかげ横丁7













うなぎとご飯のおにぎりのようなモノ?
一串500円なので、味はそれなり。。。


おかげ横丁8



しかし、見るモノすべてにそそられる
大変危険な通りですねぇ。
飼い主は、テンションあがる 場所だけど、
ワンコにとっては、そーでもない場所かもネ。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

食べ過ぎ~~~!!
なんなの~?旅館もどこ行っても
おいしそうなのばっかり!!
太れ~太れ~太ってしまえ~~~!
(○`ε´○)プンプン!!

あ~1号も旅館に泊まりたい!
露天風呂入って浴衣着て
おいしい料理にビンビール飲みた~い!!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
今度豚鼻つけてカートに乗ってるから
連れて行ってね☆
ヽ(*´∀`)ノ
1号 | URL | 2015/05/26/Tue 15:12 [編集]
罰当たりカモ~
v-254 1号さんへ

やだぁ~(笑) 豚鼻つけちゃう?
じゃぁ、カート乗りOKだねぇ~。

私ったら、ありがたや~のお伊勢さんに行ったのに、
ホント、楽しみは食べるコトしかないんかい!
って言うぐらい、食べ物屋サンしか目に留まらなかったの。
「おかげ犬」っていうグッズも売ってたみたいなのに・・・。
ナンテコッタ。

1号家には、ねぎクンとトモニハウスがあるじゃん。
ニューお家、うらやましいよ~。
ブグ子 | URL | 2015/05/26/Tue 21:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG