インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
ひたすら食べる連休を過ごした女の話
注文してた『 BULLDOSS 』 サンのスヌード
が、ゴールデンウィーク前に到着して
大活躍しました
イイ天気だったもん、
今年のゴールデンウィーク


連休

















保冷剤をセットして、お試しで装着したら、
気持ちよすぎて、三郎はとろけモード
今年の夏を乗り切る、心強い味方になりそう。


連休2















ココからは、ドーデモイイであろう
私のゴールデンウィークのグルメ録

珍しく旅行をしなかった今年の連休。
県外から遊びに来てくれたお友達に会えたり
のんびりサブ・モグのお散歩できたり、
お天気も良かったので、イイ連休だったなぁ。


5月4日の自分へのご褒美ケーキ
何のご褒美かは定かじゃないケド、
美味しいと評判のケーキ屋サンにて。


連休ケーキ













自分だけで、独り占めして食べるつもりは
無かったのですが・・・結果的にケーキ5個を
全部一人で食べちゃいました
私って、もさ次郎の間食に関しては、
大変厳しい態度で接してるケド、
自分には甘いのよねぇ。デヘヘ


一番の私の好みは、、『 クレームダンジュ 』
チーズのフロマージュが口溶けの良い
想像以上の柔らかい食感で、
甘酸っぱいフランボワーズのソースが
外にも中にも。


連休ケーキ②




生クリームは甘さを抑えた軽い感じなので、
本当は、私の好みとは離れるケド、
ショコラ系は、ヘーゼルナッツ風味のムース
やら、サクッと軽やかなメレンゲが底に
敷かれてたりと、濃厚で大満足のケーキでした。














5月4日の夜ごはーん

既に連休疲れ だったのでしょうか?
肉が、肉が食べた~い
肉を、肉を、私に肉を与えたまえ~


って気分になって、
ワインビストロ わたなべ精肉店』 へ。

おすすめメニューの「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」
は、バツグンに美味しかった


連休ゴハン















「本日の肉盛り合わせ」 は、運ばれてきた時
ウインナーやらベーコンやらが入ってて
チョッピリだけ、ガッカリ したの。
(私、とにかくホンモノの肉が食べたい
気分だったもので・・・)

でも、手造りベーコンは、とーっても
美味しかった
ガッカリなんかして・・・ゴメンナサイ。


連休ゴハン②
















5月5日の自分へのご褒美ケーキ

こぢんまりした可愛いケーキ屋サン。
サブ・モグ散歩帰りの夕方に寄ったので、
あんまり種類が残ってなかったの。
お試しで、とってもシンプルなケーキ2個。

シンプルなケーキだったせいか、
インパクトに欠ける味。
すでに味を忘れ去ってしまいました。
残念


連休ケーキ③














5月4日の夜ごはーん

やはり連休疲れ だったのでしょう。
コッテリ、コテコテしたモンが食べた~い
油を、油を、私に油を与えたまえ~


って気分のまま、『 雲丹 』 へ。

一押しは、「黒酢のスブタ」
玉ねぎ・ピーマン・ニンジンが入ったのを
予想してたら、まさかの豚肉の肩ロースのみ。
肉食系の私にピッタリ。
カリッと揚げた豚肉と黒酢を使ったソースが
よく絡んで、素敵
ノー 野菜、お肉オンリー


連休ゴハン③













トウモロコシ が大好物のもさ次郎

立ち寄るお店に、コーンスープがある限り、
絶対に注文する、もろこし野郎
おかげさまで中華料理のコーンスープが
とっても美味しい、って知りました。


連休ゴハン④



4~5人前のスープなのに、何故か
2人で飲み干せてしまう、摩訶不思議
ごちそうさま~



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしそう!!
おいしそう~。どれも本当においしそう~。。
日本のケーキはとっても繊細で上品ですよね!
そういえばイギリスではショートケーキって見たことないです。(日系ケーキ屋さんにはありますが。)
お肉もいいですね。ベーコンやウインナーもおいしそうー!!
あぁ・・・日本に一時帰国したい(笑)。
はぎまま | URL | 2015/06/06/Sat 22:30 [編集]
食べてしまった。
v-254 はぎままサンへ

日本だと当たり前のモノが異国では当たり前じゃ
なくなりますもんねぇ。
日本の味は、本当に繊細。
ケーキ1ツにしても、種類によって工夫されてて、
甘すぎず、何個でも食べられちゃうもの。

でも私、歯が痛くなるような甘~いケーキも
好きですよー♪
ブグ子 | URL | 2015/06/07/Sun 21:17 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG