インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
御守り買いに~(虫事件アリ)
5月6日連休の最終日。イイ天気

この日は、三郎 私のコンビで、
ヒ・ミ・ツ のお出かけに行ったよ。

もぐ蔵の手術を控えていたから、
手術の成功を祈りに~ 
そして、御守りを買いに~
(本当に、都合の良いときだけ
神頼みして面目ない、感じです)


お守り
















四国八十八ヶ所霊場の第6番札所へ。
3時頃でも暑くって、巡礼者が多かったので、
三郎は、車でお留守番させて、私だけが
ダッシュ
カメラを車に忘れてたけど、
写真なんかドーデモイイや、って
とにかくダッシュ
そして、メインイベントの手術成功のお願いを
してきたんだよー。


お守り2















三郎も、大変疲れて何をされようが
文句を言う元気もないらしい。
ダッシュ して、体力を消耗したのは、
私だけのハズなんですケドね・・・。


お守り3














そんなこんなで、大切な御守り
三郎との写真を撮っていたら、
まさかの 『 鼻ちょうちん
奇跡でしょ
しっかりと、鼻ちょうちんパワー
(←なんじゃそりゃ)
を御守りに注入してくれたゾー。


お守り4















御守り を入手した帰り、
せっかくなので、ワンコOKのカフェへ
寄ってみたよ。
ちょっと、お家から離れた場所にあるので、
存在は知ってたけど、初めて
アットホームなログハウスのお店でした。


お守り5












ワンコメニューがあったので、
シフォンケーキ ヤギミルクのセット
を注文。
持参してた、トイレシートを無理矢理
カフェマット風にして、いただきます


お守り7














ワッフル専門店なので、スィーツ系に
しようかと思ったケド、連休中にケーキ
バカスカ食べてたので、チョッピリ自粛して
ベーコンエッグのお食事ワッフルを
焼きたてフワフワで、美味しかった


お守り8

















お腹が満足したら、遊びましょ
ログハウスの裏には、素敵なドッグランが
ありました。


お守り9














食後の運動で、走らせてもらおう
食べた分のカロリーを消費できるかな。


お守り10













今日は、ボール遊びじゃなくて、
飼い主との追いかけっこ
当然、鬼 は、三郎なんだケド・・・


お守り12














鬼サン、こちら~♪
って呼んだら、絶対に来てくれる三郎。


お守り11














このドッグランは、自然タップリで、
三郎の鼻息 で、吹っ飛びそうな
タンポポの綿毛も生えてましたよ。


お守り12



そして、この日の話はまだ続くんですが・・・
リアルな虫 が出てきたりするので、
虫なんか全然大丈夫 な方は、
 ”続きを読む”をクリックして、引き続き
呼んで下さるとありがたい。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


お店の方からも、毛虫 がたくさんいるよー
って、聞いてはいたの。
注意深く確認しながら、三郎と一緒に
遊んでいたんだけど・・・
実際にいたー


お守り13














発見した時は、慌てて三郎を抱えあげたよ。
カメラなんか放り出してやったさ!
その時の動揺した私の気持ちを写してる
証拠写真


お守り14














毛むくじゃらじゃない、 毛虫だったケド、
やっぱり刺されると怖いよねぇ~

この後、車に乗り込んで帰宅中、
呑気に運転をする、私の太モモあ・た・り

お持ち帰りしてるんですけどー


お守り15
















でも、小娘じゃあるまいし・・・
こんなコトぐらいじゃ、キャーキャー
騒いだりはしませんのよ、ワタクシ。

ユッタリと構えて、車を広めの路肩に寄せて
車から降りた後に、毛虫 を払い落としました。

払い落とす前に、せっかくなので記念写真を
撮ってみましたら、
この毛虫 小躍りしてたよーーー。

毛虫界の中でも、とっても陽気な毛虫野郎
でした~。

二度と会いたくはないけどネ・・・。

さいなら。。。


お守り16


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG