インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
通院を楽しくする作戦、失敗の巻
4月と5月は、もぐ蔵 もさ次郎
のお出かけが多かったねぇ。
もっぱら、もぐ蔵の病院通いのためデス。

さすがのもぐ蔵も、
三郎抜きメンバーでのお出かけ
(イコール) 病院、ってインプットしたらしく、
あんまり嬉しくないのか、車内では
呼吸が荒くなったり、くつろげてない様子。


徳島から大阪の病院まで2時間ぐらい。
手術を控えて、車での移動がストレスに
なったらいけないので、もぐ蔵1匹での
お出かけも、楽しいコトあるゾー
っていう意識改革をするために、
4月25日(土曜)、病院帰りに寄り道
楽しい、楽しい、寄り道~


最近のマイブームの街ブラ
この日は、兵庫県明石市にある
『 魚の棚(うおんたな)商店街 』へ。


明石1















早速、明石焼を食べるために、
『 あかし多幸 』 サンへ。
外にもテーブルが置かれてて、
ワンコ連れでも、本格的な明石焼が食せる
ありがた~いお店。


明石2













コチラが1人前。
「たまご焼」とも呼ばれる明石焼。
ふわとろで、アツアツ
生地にも昆布だしが混ぜ込まれており
そのままでも、大変美味しいのですが、
昆布と鰹がコラボした出汁に浸けて
いただきま~す


明石3















学生時代に食べた時は、たこ焼きと
比べちゃって、物足りな~く感じたのに、
このお店は、すっごく美味しかった。
出汁の味とか、生地のふんわり感とか。
三つ葉を浮かべて飲む出汁は、最高


明石4














もぐ蔵は、イスの近くでお利口サンに
待っててくれました。
通りすがりの方に、
えらい大人しい犬やねぇ~
なんて、初めて言われる言葉をかけてもらって
すっーーごく嬉しかった

ご褒美に、切れっ端をお裾分け。


明石5














その後、商店街をブラブラ。
タコもぐ蔵になってみたり・・・


明石6













タコもぐ蔵、すんごく迷惑そうな顔を
してましたケドネ。


明石7














ゴボウを穴子で巻いた「八幡巻」を
食べたり、
(これは、ゴボウが固すぎた・・・)


明石8














神戸元町にある、コロッケが有名な
『 森谷商店 』 サンがあったので、
コロッケ食べて、海老カツ食べて、
グラタンコロッケを(飼い主だけが)頬張った。


明石9















当初の目的である、もぐ蔵を喜ばせる
お散歩での気分転換
ソフトクリームを買ってあげるゼィ、
ってコトをうっかり忘れそうになるぐらい
浮かれちゃった、私。

しかし歩いても歩いても、ソフトクリーム屋
は無かった。。。
一生懸命探したけれど、もぐ蔵に食べさせて
あげられるソフトクリーム は無かった。。。
今回立ち寄った、『 魚の棚商店街 』 は、
特産の魚介類や練り製品が多い商店街
だった模様。

本当に、申し訳ない気持ちで、
もぐ蔵に、新鮮なお水を買ってあげた。


明石10














相当、ふて腐れているか、疲れたのか、
立ち上がることもなく、怠惰に水を飲む
堕落した犬の姿。


明石11














もさ次郎 がお詫びの気持ちを込めて、
もぐ蔵を抱っこして、帰路についたんだけど、


明石12














私に対しては、メチャクチャ文句を
言いたそうだった
本当にゴメンナサイ。
ソフトクリーム を買ってあげる
なんて、甘い言葉で誘惑して、
結局、美味しいモノを食べたのは飼い主
だけという事実。


明石13














反省しながら歩きつつも、またもや目を
奪われる食べ物が・・・


明石14












この、「甘エビのかきあげ」150円なのに、
すっごく大きくて、海老タップリ。
帰りの車の中で、ガジガジ食べたけど、
何匹の海老をむさぼり食ったのでしょう。
美味しかった


明石15



結局、もぐ蔵はイイ思いをするコトなく、
帰路につく羽目になったのでした。
ありゃまぁ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うおんたな商店街っ!タコ好きなので気になってたんですw
美味しい物いっぱいで楽しそう~♪

アーケードっぽく見えますが、実際はどうですか?
行かれた土曜は、人の多さとしてはワンコ連れでも邪魔にならない感じでした?!
今後の参考に教えて下さ~い♡
豆mamaみや蔵 | URL | 2015/05/29/Fri 15:38 [編集]
タコ・蛸・たこぉ~♪
v-254 豆mamaみや蔵さんへ

タコ好きなら、うおんたな商店街へGo~!ですネ。
久しぶりに食べた「明石焼き」美味しかったぁ。
断然、たこ焼き派だったのに~。
ホンモノは、本当に美味しい、ってコトを知りました(笑)
「イイダコ1匹を鉄板でプレスして作るせんべい」もあったよ~。

そうそう、300mぐらいの商店街で、アーケードでした。
私が伺ったのは4月なので、気温はそんなに高くなく、
直射日光も当たらないから、のんびりブラブラできました。

午後2時くらいの人出は、そんなに多くなかったですよ~。
うちのもぐ蔵でも、邪魔にならなかった!と思う・・・多分。
関西人の方は、ワンコ連れてると声をかけてくれるので、
本当にありがた~い。
魚介類やら生鮮物扱っているお店が多いから、
カートインが良いかなぁ~とも思ったんだけど、
おとなしくカートインできるコじゃないんで・・・。
優しい言葉をかけて貰えると、救われます。

散歩がてらのワンコ連れの方も、結構見ました。
だから、もぐ蔵は興奮して自滅しちゃったんだけど・・・。

商店街ブラブラって楽しいですよねぇ~。
テラス席ワンコOKのお店見つけると、テンションあがります。
私も、いろいろ冒険☆街ブラして行こうと思ってます♪



ブグ子 | URL | 2015/05/30/Sat 11:28 [編集]
こんにちは(^^)
魚の棚行ったんですね。うちからもわりと近くて、電車でも10分程でたまにお買い物へ行きますよ。
いつかはコタジロの家にも寄っててくださいませ~★
もぐ蔵くん、サブ郎くん待ってるよぉ。
チアキ&ジロー | URL | 2015/05/30/Sat 19:37 [編集]
うらやまし~い
v-254 チアキ&ジロー さんへ

魚の棚商店街のお近くにお住まいだなんて、
うらやましすぎ~♪
今回、思い付きで伺ったのに、心奪われました。
食べ物が多くて、危険な商店街だわっ!

もっと、ゆっくり見て廻りたかったぐらい。
ぜひ、チアキさんに美味しい明石焼きの店を
教えてもらって、ご一緒した~い。

そして、サブ・モグも、コタロー君&ジロー君兄貴達
と一緒に、走り回りたいよー♪
ブグ子 | URL | 2015/05/31/Sun 00:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG