インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
術後1週間、もぐ蔵的変化
5月15日に、軟口蓋の切除 鼻孔矯正の
手術をした、もぐ蔵。

ヘッチャラな顔をして、フツーな態度でしたが、
やっぱり、軟口蓋を切除したので、オエェ~
と吐きそうな感じになったりしました。
でも、2~3日で現況に慣れたようで、
その後は、オエェ~ってなるコトもなく。


お鼻を切ったり縫ったりしたので、
傷口はジクジク してたのカモしれません。
さすがのもぐ蔵も、入院から帰った日は
どんより とした表情になるコトもあり・・・


その後2













傷口を触られるコトを警戒していた風
でもあり・・・


その後4















俺に触れるんじゃねぇ!
っていう反抗期のもぐ蔵って、ワケじゃ
なかったのですが、
傷口に雑菌が入らないように、
もぐ蔵を隔離して、こっそり見守ってました。
なにせ、興奮したらゴロゴロ 転がるので、
興奮させないのが、ベスト


その後5














そんな感じで、手術後の傷ついた体と
疲れた心をのんびり癒しながら、
過ごしていたもぐ蔵。


その後















手術から4日目ぐらいには、
鼻の一部に赤みが出てきたりして、
チョッピリ、痛々しそうな感じになりました。


その後6














飼い主が痛々しく思うだけで、もぐ蔵自身は
ま~ったく無頓着。
やっぱり、ヒトを見かけると、嬉しすぎて
ゴロゴロ


その後7














そのうち、赤みも治まってきて、ひと安心
前もって、「赤みが出たりするよ~
って教えてもらってたので、私も
慌てな~い、騒がな~い、取り乱さな~い

教えてくれてありがとう
豆mamaみや蔵さ~ん。


その後8















このまま、心穏やかに経緯を見守ろう
って、思ってたんだけど、
緊急事態発生


その後9















このたび、うちのもぐ蔵が・・・

手術1週間経過後のもぐ蔵が・・・


メッチャクチャ匂いが、
香ばしいーーー



ハッキリ言うと、臭いよー

その後10




シャンプーOKは、手術後2週間以降なの。
大丈夫かしら、飼い主の鼻
持ちこたえられるのか、飼い主の鼻


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かほりですか~そりゃ緊急事態ですね( ´艸`)ムププ
我が家はもっと涼しい時期だったので、赤ちゃんのおしりふきで体を拭いてやり過ごせましたが、今は蒸し暑いからより一層香るのでしょうねw

もぐ蔵くん、臭いと言われようともメンタルを強く持つんだよーwww
豆mamaみや蔵 | URL | 2015/05/24/Sun 22:56 [編集]
お気楽な悩みです!
v-254 豆mamaみや蔵サンへ

そうそう、時期が悪かったですよねぇ。
ウェットティッシュじゃ、追っつかない~。
もうちょっと、時期を考えて手術してあげれば良かった!
切羽詰まらなきゃ決断できない、バカ飼い主のせいです。
反省・・・。

でも、かほり問題で悩んでいられるなんて、
お気楽なコト。手術が本当に上手くいった証拠だなぁ~
と思って、香ばしい香りには耐え抜きます。

教えて頂いたように、次は糸がピロリンって出てくるかしら?
以後も、注意深く観察しておきますね。
ブグ子 | URL | 2015/05/25/Mon 09:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG