インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
鼻がスースー通るから~手術後の散歩
軟口蓋の切除 鼻孔矯正の手術
をした、もぐ蔵。
その後の成果や、如何に

手術後1週間の、5月23日(土曜)
近所をブ~ラブラ 散歩へ。


手術後散歩















手術後1週間のお散歩は、興奮しないように
人目を避けて~、犬目も避けて~
夜遅くの散歩ばっかりだった、もぐ蔵。
久しぶりの、お天道様 の下なので、
ハリキリまくり


手術後散歩2














オシッコ の後のエチケット(?)として、
後ろ足で蹴りまくり。


手術後散歩4














もういいよ~、って飼い主は思うんだけど、
まだまだ足りぬ、って感じで
動こうとしないもぐ蔵。
なんか、後ろ足キックをものすごい執着して
やってた。やりまくってた~。


手術後散歩3















後ろ足キックは、
自己顕示欲の強い、縄張り意識の高い犬が
よく行い、去勢済みより未去勢の方が
よりこの行動を行い易い
」 だってさ。

もぐ蔵、去勢したばっかりなのに・・・
自己顕示欲は、モリモリあふれてるんだねぇ


男のこだわり、ってヤツを
邪魔しないでくれたまえ。
ペロリンチョ

 

手術後散歩5















その後も、川に興味を持ったようで・・・


手術後散歩6













抜き足差し足で、怖々と川を覗き込みにいく、
もぐ蔵。


手術後散歩7













いつもの散歩道なのに、
何に興味を持ったのかしら?
海に近い川なので、磯の香りがしてるのかな?
手術によって鼻の通りが良くなって
香りを楽しめるようになったのカモね。


手術後散歩8














自然って、自然の香りって・・・
素敵やん。。。



手術後散歩9















手術してから、呼吸もとっても調子がイイ
大好きなお散歩を満喫してる風な、
もぐ蔵の姿を見ると、
手術を決断して良かったなぁ~
ってしみじみ思います。


手術後散歩10



そんな感じで、手術後初☆チョッピリロング散歩
は、御機嫌な 感じで終わりました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG