インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
食べ損ねた誕プレ☆第二弾
現在、三郎は目薬三昧♪
1日:2種類×3回の計6回なので、
嫌がられると、私が憂鬱 な気分に
なっちゃうよー、と心配してたのですが、
全く嫌がらず、怒らず。。。

諦めの極地、ってヤツを知ったのかしら
大人の階段を昇っているネ 三郎。



そして、過去の話に遡って・・・
5月17日(日曜)のコト。
手術後、楽しいお散歩にも繰り出せず、
安静に~、ブルーな時間を過ごすもぐ蔵に
サプライズなプレゼント が!


偶然にも、お誕生日の翌日に、
釣り人の Mr.Yo☆Hei が、釣ったお魚を
持ってきてくれたよ~
『 ハガツオ 』 だってさ。
プレゼント6














Mr.Yo☆Hei 君ったら、セッセ と、
お裾分け分を別のクーラボックスに
入れ替えてくれたねぇ。
冷たい氷もわしづかみ
隠し撮りする間があるなら手伝えー
って感じですが、記念に


プレゼント7















もぐ蔵のお誕生日プレゼント なのですが、
なにせ、手術2日目のもぐ蔵。
「カリカリフードが望ましい」と病院から
言われています故・・・

何故だか、三郎の元に 『 ハガツオ 』 の
切り身がやってくるのでした。


プレゼント8















またもや、ジーコ が、お魚を美しく
捌いてくれたのよねぇ~
しかもワンコ用なのに、見映え良くバランを
使って仕切りをしてくれている、という。
なんという、細やかな心遣いなのかしら。
(私なら、そんな心遣い絶対できなーい!)


プレゼント9













完璧な切り身にしてくれた、『ハガツオ』を
三郎の前で、ヒラヒラさせると・・・


プレゼント10














もれなく、三郎が喰いついてきます


プレゼント11














丸飲みしないように、勿体ぶりながら
チョッピリづつ与えなくては、なりません。
それが、新鮮なお刺身をあげるコツ


プレゼント13















もれなく、この必死すぎる三郎の顔が
見られるでしょう。


プレゼント12



もぐ蔵が手術後じゃなければ、
お刺身は、絶好のお誕生日プレゼント
だったのに・・・。
結局、もぐ蔵はお刺身を食べられず・・・
タイミング、悪し

あんまりにも、不憫なもぐ蔵に、
私が腕によりをかけて、素敵なモン
ぜひ作ってあげよう~と、いや、
作ってやらねばならぬ!
とこの時、心に誓ったのでした


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG