インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
愛犬をとろけさせる術
首コチョコチョして、三郎を気持ちよくさせたのち、


スキンシップ11















更なる、愛犬とのスキンシップを図るために、
イイコ イイコ をしてあげます。


スキンシップ12














そうすれば、愛犬は極上に気持ち良さげ


スキンシップ13














人間だって、頭ナデナデされたら、
気分上々だもの。ワンコだって、同じでしょ!


スキンシップ14














これ以上ないくらい、三郎を気持ち良くして
あげなきゃいけない理由が、
実は、私にはあったのですよーーー。


スキンシップ15














6月10日に、三郎が 『ブドウ膜炎』を患って
おりまして、目薬を1日:2種類×3回の計6回
入れなきゃならなかったの。


スキンシップ16















イヤなコト(=目薬)をする前には、
気分を良くしておかないとネ。
おかげで、大して目薬を嫌がるコトもなく、
怒ることもなく、目薬がさせてま~す


スキンシップ17


『ブドウ膜炎』 という目の病、なんだか治療が
長引いてます。
消炎鎮痛剤は6日分処方されてたけど、
(多分、プレビコックスM57)
勝手な飼い主の判断で、4日目から放棄。
薬をネットで調べたら、なんだか・・・ネ。

目薬2種は、地道に差してます。
治ったかなぁ~、と思って目薬中止すると
また気になる目ヤニが出ちゃうのよねぇ。

ブドウ膜炎になった原因が不明だから
モヤモヤ
そもそもブドウ膜炎なのかー、と疑って
モヤモヤ
今日の天気が雨ってコトにイラッ

気持ち良さそうに、とろけ顔の愛犬姿は
飼い主にとって、一番の安定剤なのでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あら~。三郎ちゃん気持ちよさそう!
首コチョコチョはやっぱり好きなワンコ多いんですね。我が家のおはぎも大好きですよ~。
「ふっふっふ。たやすい奴め」なーんて思いながら撫でてます。きっとおはぎも「嬉しそうな顔しよって。飼い主なんて簡単なものだ」と思ってるでしょうね(笑)。
目、早く治るといいですねぇ。なんか違うのでは、と思ったらセカンドオピニオンもいいかもしれません。飼い主の勘って、きっとけっこう当たりますよ。
はぎまま | URL | 2015/06/26/Fri 18:16 [編集]
はじめまして
いつも楽しく拝見してます。
プレビコックスは私も愛犬に処方されたのですが、
内服中、体調を壊し入院したことがあります。
ネットで調べて、副作用が心配になり飲みきらずに
自己判断で中止しました。三郎君の現在の点眼も適応なのか気になります。
セカンドオピニオンも検討されるといいですね。

三郎君、早くすっきりお目目になるといいね!

midori | URL | 2015/06/26/Fri 23:05 [編集]
ありがとうございます。
v-254 はぎままサンへ

おはぎ君の症状が心配な時に、三郎の目のコトを
気遣ってもらって、ありがとうございます。

愛犬のコトは、一番近くで見守ってる飼い主が
一番ピピッ!と来ますよね。

おはぎクンは痛みも伴ってたし、見守るはぎままサンの姿が、
三郎の後ろ足の異変の感じた時の自分と重なってしまって、
胸が痛かったです。
でも、ちゃんと克明に記録と記憶を残されて対処してる姿は、
アタフタしてた私とは、全然違いますけど・・・。

何より現在、おはぎクンの痛みが和らいでるようで、安心です。

私も三郎の目ヤニ問題はモヤモヤしてるので、
次の段階として、別の検査してみました。
どーしても田舎なので、検査の設備に限界があるのは否めません。。。


ブグ子 | URL | 2015/06/27/Sat 15:28 [編集]
嬉しいです。
v-254 midoriさんへ

アドバイス本当にありがとうございます。
心強いです~。

midoriさんの所は、入院までされたんですね。
入院中心配でしたね。まさか、病院から処方された薬で、
与える量を守ってるにもかかわらず、副作用で愛犬が体調
を崩すなんて、思いもしませんもの。

私自身、三郎の後ろ足の麻痺に至る経緯で思うところがあり、
薬をもらっても、逐一ネットで調べてしまいます。
その場で、医師に説明してもらって、いらないモノは、「いらぬ!」
量が多いときは、「処方量が多すぎるナリ!」
と言えればいいのですが・・・イエナイ(←妙に、小心者)

目薬は、①殺菌用の抗生物質と②充血を解消する抗炎症
なので妥当な目薬かなぁ~と思いつつ、目薬だけで治らないカモ
と思ってみたり。

あまりにも、ネットで調査しすぎると、目ヤニ問題と言えども
いろいろな病気の可能性が出てきて・・・正直震えてます(涙)
ブグ子 | URL | 2015/06/27/Sat 15:46 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG