インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
愛犬を凹ます術
飼い主に睨みをきかせる、機嫌の悪い愛犬
に際して、どう対応するのか


反抗6
















ここは、飼い主の腕の見せ所でしょうか?
威厳のある態度で、接した方が良いでしょう。

でも、一応、愛犬の御機嫌を伺いながら・・・
優しく声をかけることにしましょう。

お~い!三郎ク~ン


反抗7














下手(したて)に出た飼い主に対して、

気安く呼ぶんじゃ、ねぇ~ぞ
っていうようなコワイ顔して、
愛犬が振り向いた場合、どうしましょ


反抗8















気安く触るんじゃ、ねぇ~ぞ
っていうような目をして、
愛犬が舌なめずりした場合は・・・


反抗9
















こんな態度をした愛犬は、成敗でしょ


反抗10














ニセモノの刀 で、愛犬を
ツンツンしてやりますよ!ワタシハ!


反抗11















飛び起きて、立ち向かってくる愛犬にも
ひるまず・・・


反抗12














刀に喰らい付いてくる、愛犬にも容赦せず・・・


反抗13














刀で強気に戦いますよ!ワタシハ!


反抗14














そんな強気な態度の飼い主を目の当たりにして、
愛犬が怯えた隙に、刀 でピシャリと
切ってやりますよ!ワタシハ!


反抗15














ここまで、飼い主が威厳のある態度を示したら、
反抗的だった愛犬も、屈するでしょう。


反抗16















最後には、参りました~ っていう態度で、
ゴロリンコと転がってくれるハズ。


反抗17



っていう遊びを、暑くて散歩に行けない昼間に
やって、三郎に楽しませてもらってます。。。

うちの三郎、なかなかの役者でしょ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG