インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
畑の恵み~夏野菜
リンリン家の家庭菜園から、またもや
畑のお恵みが~ ナス キュウリ
そしてピーマン

無駄に並べて、記念写真
イエ~イ

夏野菜6














ナス の季節がキターー
って感じするネ。
私、本当にナスは大好き
ナスの料理は、なんでも大好物

だから、ハリキッて作ったよ

「ナスの揚げ浸し」


夏野菜














本当に大好きだから、アゲにアゲまくって
しまったよ~。ドンドコ容器に追加投入。


夏野菜2















ノリにノッて 揚げまっくった結果、
山盛りの揚げナスができました。
すっごい量の揚げ油が、ナスを揚げたら、
スッカラカン
どこに行ったのでしょうねぇ

これから、バクバク食い尽くすナスが、
すべての油を吸収した、という事実は
無視して生きていこうと思う。
(ナスと油は恐ろしいほど相性がイイのです。)


夏野菜3














ナスは、すべて揚げたので独り占め~
三郎には、キュウリ をすってあげました。
そのままでも、ポリポリかじるけど、
夜遅かったので、消化のコトを気にして
すり下ろし。(←過保護~)
新鮮で、ジューシ~なキュウリ。
本当に素晴らしい出来映えの野菜達


夏野菜4















デザート風に、キュウリでキュウリを巻くという
なかなか斬新な1品

「キュウリdeキューリーナ」


夏野菜5



キュウリ は、ミネラル、食物繊維を
バランス良く含んでて、ワンコにもOK食材。
利尿効果もバッチリみたいなので、
おねしょ要注意 だネ。




あっ、そうそう要注意 と言えば、
揚げナスと共に、油を大量摂取してしまう問題、
ですケド、このような油を見つけましたの。
特定保健用食品でさぁ~、
「体に脂肪がつきにくい」って書いてあるの。


夏野菜7














やっぱり、脂肪は気にかけた方がイイよねぇ。
どう思う 三郎。
って一生懸命相談してみても・・・

ワンコには良く分かりません。
神のみぞ知る、って感じじゃないですか?

って興味なさそうな三郎でした・・・。


夏野菜8



揚げナス好きすぎて、今年も揚げにアゲてしまう
気がする。そして、ペロリと食べちゃうの。
量は減らせないと思うから、せめてチョット
体にイイ油を取り入れるという、
無駄な抵抗はしてみようと思う


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
茄子のお料理美味しそう(^-^)
すごく好きなおかずです。
やや、カロリーは高そうですが(*^_^*)
ママは、料理も上手ね。
Miyu | URL | 2015/07/01/Wed 22:00 [編集]
食べ尽くしてしまった。
v-254 Miyuさんへ

カロリー、 やや 高めでいけそうかなぁ~。
深く考えるコトを放棄して、揚げまくったけど、
きっとすんごく高カロリーですよねぇ~(笑)

好き嫌いが分かれる茄子だけど、こんなに好きになって
しまった私は、もうチョットカロリーカットの料理法を
クックパッドで学んでみなきゃ!
ブグ子 | URL | 2015/07/02/Thu 12:57 [編集]
なすびさんったら
ガンガン吸うのよね、油。
でも前にテレビで切ったナスに塩振って
10分置いて軽く水洗いして水気を切ってから
調理すると油吸いにくいってしてたわよ~。
(*゜▽゜)ノ
ブグ子さん試してみて!!
成功したらあたしもするから♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1号 | URL | 2015/07/03/Fri 16:55 [編集]
オチたねぇ。
v-254 1号さんへ

わぁ~、上級テクニック教えて下さって、ありがとう♪

って、自分で試してないんか~いv-359
のツッコミが必要だよねぇ(笑)

私、前半部分、真剣にフムフム、なるほど~
って読んでたのに、後半ズッコケたよー。
本当に、1号さんは面白いわ。。。
ブグ子 | URL | 2015/07/03/Fri 19:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG