インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
三郎師匠から学ぶコト
三郎のお散歩タイムは、夜9時30分スタート。
早朝散歩の方が、気持ち良さそうだけど、
ゴメンナサイ 飼い主のエゴ優先。
朝は何かと気忙(きぜわ)しいの。
朝から、汗ダク は、ご勘弁なの。


さぁ、お散歩にGo とした途端、
雨がシトシト 降り出したりする時がある。


人間ができてない飼い主の私は、
聞いてないよぉー 雨降りなんてさぁ~
せっかく散歩の準備したのに・・・
何かの陰謀かーー

って、自然現象に対して文句言っちゃう。


しかし、犬として立派な三郎は、
まぁ、良いではないか
農家の人達にとっては、恵みの雨に
なっているかもですよぅ。

って達観した感じで、気持ちを切り替えてゴロン。


雨の日














ブツクサ文句を言ってないで、
マッサージ施すが、よろし

っていう態度でしょうか?


雨の日2














私としても、散歩タイムの代わりに、
三郎師匠が喜ぶコトをしてあげなければ
なりません。首コチョコチョ


雨の日3














脇腹サワサワ


雨の日4














肩こりモミモミ


雨の日5














口角のリフトアップdeアンチエイジ~ング


雨の日6














可愛い三郎に、ついつい意地悪したくなるの。
(←好きな女子を何故だかいじめちゃう、
ザ★小学男子の脳ミソ)

ついつい意地悪して、びよ~ん って
引っ張ってたら・・・


雨の日7














調子に乗るでない バカモノが!
って三郎師匠に、手を叩かれました


雨の日8














悪いコトした時は、ちゃんと叱ってくれる
頼もしい三郎師匠
その後は、私も気持ちを入れ替えて
喉元をマッサージ


雨の日9














胸筋をムニュムニュ


雨の日10














三郎師匠を極楽 極楽 な気持ちに
してあげられたように思います。


雨の日11














調子に乗ることなく、懸命な気持ちで
愛犬を可愛がるがよい!

というコトを改めて三郎師匠から教わりました。


雨の日12



出来の悪い飼い主の私は、三郎師匠から
教わってばっかりですね

ありがとー 三郎師匠


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わぁー
同じです!同じです!(笑)
お腹マッサージしたり、首をマッサージしていると
ついびよーよんとタプタプ口をひっぱりますよね!
ふふっ
ブグ子さん!アンチエイジングなんて楽しい言い方
マッサージして無防備な姿をみると
遊んじゃいたくなるんですよね~(笑)
ハッチかーちゃん | URL | 2015/07/23/Thu 06:31 [編集]
タプタプ、ラブ!
v-254 ハッチかーちゃんサンへ

そうなの、そうなの。
あのタプタプ具合がイイですねぇ。
自分の顔やら腹やらに、あんなタプタプがあったら
悲劇!!ですけど、愛犬のタプタプはとっても愛らしい。

最初は一生懸命マッサージしてたんだけど、
ついついサボって、びよ~んって引っ張ってしまいました(笑)
ブグ子 | URL | 2015/07/23/Thu 15:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG