インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
男の世界、女は口出し無用!
水の中では争いません、の平和主義。
陸にあがると、ケンカ上等 になるんですよ。
特に、三郎がーー!
ターゲットは、もぐ蔵オンリー。


川70














こんな、砂利のトコを三郎に歩かすなんて・・・
キャァァー 無理、むり、ムリーー

って、三郎を抱っこしようとする私に、
鬼教官 もさ次郎 リターン。

自由にさせておけー って言うの。


川71














鬼教官の言うコトなんか軽~く無視して、
三郎を抱っこしちゃおうか迷ってる私に対して、
三郎自身も、女の出る幕じゃねぇ
的なお顔をしてましたの。


川75
















どうやらスパルタ水泳塾で鍛えられて、
たくましくなったのでしょう。


川76













足場が悪いトコをドンドコ歩いてた。


川72














川でのリハビリ効果がバッチリ
すっごく良く足が動いていたもの。


川73















ぴょーーーん
って蹴り出してたねぇ。

(じぃーっ と見ていると、三郎が動きます。)

川74















2匹を呼んだら、急いで走ってくる三郎ともぐ蔵。


川77















途中で、もぐ蔵がペースダウンしたのは、
三郎に1等賞 を譲るためかなぁ。
負けず嫌いの三郎は、すっごく嬉しそうだね。


川78















飼い主が呼びつけたら、ちゃんとやってくる2匹。
感心、感心のすばらしい姿です


川79














もぐ蔵は、隙を見て川へもう一回行ったろうか
みたいな、悪いお顔をしてた。
川では優等生 もぐ蔵だけど、
陸に上がると、チョッピリ賢くないヤツ


川80














ケージに入れられても、何とか脱走できないか
吟味していたというのは、内緒で


川81














川遊びは終わり、ってコトを認識して
泣きそうな顔になってた、もぐ蔵。


川82















まだまだ夏は始まったばっかり。
また、川遊びをしようねぇ。

あばよー マイ・リバー


川83




今週の徳島は、4日連続して35℃を超えた
灼熱地獄~

夜になっても、ムシムシ
三郎は、外に出た瞬間、
えっっ って感じで、フリーズ。
お散歩なんて、ノーサンキュ ってさ。

一方、もぐ蔵は外の暑さに
オヨヨ ってビックリしても
まぁ、気にせずにお散歩にGo Go

たくましいワンコだわ!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

川遊び、満喫できたようですね!
夏はこれですよねぇ。(おはぎは水に浸かるの嫌がるから無理だけど)

三郎ちゃん、たくましく成長中ですね。
これももぐ蔵ちゃんのお蔭かなあ。
ついつい過保護にしてしまうけど、男の子だもの、ちょっとくらいワンパクでもいいのかな(^^)
ちょっとずつ、いろんなことができるようになると嬉しいですね。
はぎまま | URL | 2015/08/01/Sat 19:06 [編集]
いやぁ~ 今回の川遊びシリーズも楽しく拝見させていただきました。
サバンナを身近に感じたり、三郎君が今まさに後ろ足で踏ん張ろうと
するドキュメンタリータッチな場面、反してモグ蔵君のしら~っとしたマイペースっぷり 思わず吹きだしてしまいました。
鬼教官、もさ次郎様も素敵でしたネ
三郎君のリハビリには愛ある厳しさも必要なのですね!
「女は黙っておけ」の三郎君かっこいいー

ともあれ、いつも楽しいブログをありがとうございます。
midori | URL | 2015/08/02/Sun 00:42 [編集]
意外とネ。
v-254 はぎままサンへ

夏はこれからさ!って言いたいトコですが、
今年の日本の夏は暑すぎなんですよ~。
もう、すでにヘトヘト。

三郎は、とっても穏やかな読書系男子、
って感じなのですが、もぐ蔵という存在が
三郎の新たな一面を引き出してくれますネ。

切磋琢磨して、元気に!健康に!もぐ蔵と仲良く!
育って欲しいものです。
ブグ子 | URL | 2015/08/02/Sun 21:05 [編集]
嬉しいです!
v-254 midoriサンへ

こちらこそ、サバンナの風を共有して下さって
ありがとうございます。

川遊び、もさ次郎が2匹の面倒を引き受けてくれたのと
もぐ蔵が、めちゃくちゃ優等生だったので、
私の出る幕ナシ、でした~。

のんびりと、ヒト1人とブヒ2匹の川遊びを見学できたのですが、
本当にいろいろなドラマがあって、私も楽しかったのです。
2匹が仲が悪いのは悩みの種でしたが、ライバル心は
三郎を成長させてくれてるのカモしれませんねぇ。
まぁ、もぐ蔵は何とも思ってないですケドネ。
ホーント、ストレスフリーの男なんですよねぇ(笑)
ブグ子 | URL | 2015/08/02/Sun 21:19 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG