インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
機嫌の悪い犬との付き合い方
7月の三連休の中日、19日(日曜)のコト。

前日、自分のコトで何かと忙しかった私は、
三郎の遊び相手になってやれず・・・
放置されてたコトを根に持ってたのでしょうか・・・


暇2














飼い主の私の存在を無視して、
独りで楽しく遊べますケドー
ってアピール中。


暇
















そんな独り遊びする愛犬の姿をガン見
してましたら、見んなよぅ~
って、三郎がすっごく迷惑そうな顔をしてた。


暇3














独り遊びしている姿を、飼い主にまじまじと
見られるのは、ご勘弁!って感じ。


暇4














すっかり気を悪くした模様。
オモチャへの興味も無くしちゃったみたい。


暇5
















しばらくすると、自分の巣(=ベッド)へ
オモチャを持ち込んで、はむはむタイム。


暇6















次は、一緒に遊んであげようかなぁ~
と思って、オモチャの引っ張り合いっこに
私の方から参戦


暇7















ホラホラ、取っちゃうぞぉーー
って、グイグイ引っ張った結果・・・


暇8















そんなにオモチャが好きならあげますよぅ。
って、三郎はテンションダウン して、
引っ張り合いっこから抜けていったのでした。


暇9















誰からも必要とされなくなったオモチャの
淋しそうな姿。。。


暇10
















とっても機嫌が悪かった三郎を見て、
こりゃイカンと思って、気分転換へ
万全の暑さ対策をして、車でGo


暇11














お出かけと分かった途端、テンションアップ
とっても分かりやすい犬。


暇12














ただ、私の実家に帰っただけの、お出かけ。

実家に行くと、お母さんにいろいろおねだり
三郎は、美味しいモンをゲットして
私は、上げ膳据え膳でぐぅたらして

三郎は、お父さんと一緒にマッタリして
私は、大好きなお肉を与えられるまま食べて


暇13
















あぁ~極楽 極楽
もう、お肉食べられないよーー。
三郎、極楽だねぇ~。


って三郎に問いかけたら・・・・


結局、自分ばっかりイイ思いしやがって・・・
って、三郎がふて腐れてお尻向けてた。


暇17



あらぁ、まぁ 三郎ったら途中までは
ご機嫌だったのに。。。

ムシャムシャ飼い主だけが食べて、
イイ思いをしていたから、
またもや気を悪くしたみたい。

ごめ~ん、三郎


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そっかそっか、三郎ちゃんは一緒にイチャイチャと遊んでほしかったのね。
放置されてたから拗ねちゃったのね。
可愛い奴め・・・!
せっかくラブラブデートに出かけたと思ったら、なんだか思ってたのとちょっと違って更にへそを曲げてしまったのね。
なんて可愛らしいの・・・。
でもオヤツとかですぐに機嫌が直りそうな気がするのは、普段の三郎ちゃんが素直なイイコだからかなぁ。
はぎまま | URL | 2015/08/05/Wed 18:35 [編集]
そうです!イイコです。
[絵文字:v-254 ]はぎままサンへ

自分が忙しい時は、独り遊びしてくれてると有り難いのに、
自分が一緒に遊びたい時に、無視されると淋しくなる・・・
なんて、自分勝手な飼い主なのでしょう(笑)

今年は暑すぎて、お出かけする場所も限られて
しまいますよぉー。
飼い主が美味しいモノ食べられて、ぐぅたらできるトコ。

三郎は、飼い主のワガママに付き合ってくれる、イイコです。
ブグ子 | URL | 2015/08/06/Thu 17:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG