インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
マイナスイオン効果ってヤツ
徳島県の上勝町を、飼い主的にはとーっても
満喫したよ。
次は、ワンコが楽しむ番だネ。

自然豊かな、この町は川の水も澄んでてキレイ
今回は、水遊びする準備をしてこなかったので、
水遊び大好き もぐ蔵には我慢して頂こう。


滝














訪れたのは、『 灌頂ヶ滝 』
断崖を落下する落差約80mの滝なのです。


滝2
















マイナスイオン効果の恩恵を受けようー
細胞を活性化し、体内の老廃物を排出する効果は、
もさ次郎 に、うってつけ。


滝3















しかも、階段を昇らねばたどり着けない、
というのも、もさ次郎 のダイエットに効果的。

日頃から、大変鍛えられているもぐ蔵は、
一気に駆け上がる。ゴー ゴー


滝4














途中で、いったん休憩を挟みながらも、
衰えぬ、もぐ蔵のスピード
リードを持つ私の足が、もつれそう


滝5














マイナスイオンの恩恵を受けるべく、
渋々、滝に近づくヒト1人とワンコ2匹の姿。


滝6















風に吹かれて揺らめく滝の流れは、途中から
霧のように広がって、降り注いでいたよ
しっかり、マイナスイオンを体内に取り込む
ヒト1人とワンコ2匹の姿。


滝7














とっても涼しくて、霧雨のように降り注ぐ滝は、
階段を昇って、火照った体をクールダウン

まだまだ、体力が有り余っているもぐ蔵は、
階段を下るときも、勢いよく


滝8
















スタコラサッサ と急な階段を躊躇することなく、
下っていくから、リードを持つ私もスピードを
合わせるために、とにかく必死


滝9














滝を見に行く
なんてコトは、ワンコを飼ってなければ
絶対にしなかっただろうなぁ。
本当に、愛犬2匹には貴重な体験をさせて
もらってます。
マイナスイオン、たっぷり取り込んだもんね


マイナスイオン効果により、一段と活性化した、
もぐ蔵の体力は、階段を駆け上がる、
なんていうチンタラしたお散歩だけじゃ、
満足できず・・・



さらに、ワンコが快適に遊べる場所を探して、
上へ 上へ 放浪し、私達ったら、
結構な高度の場所へたどり着いたのでした。


高原



やはり、上へ上へ行くと温度も下がり、快適。
ここから、やっとワンコ達の本格的な運動が
始まります。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG