インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
グルぐるグルと目を回す人が続出します
川遊びは、暑さに弱いブヒにとって
最高の遊び方だと思う。

でも、イイ加減、飽きてくるかな~。

まずは、飼い主の私が!
変わり映えしない光景を見学してるコトに、
飽き、飽き

三郎も、水に浸かって体温調整してるだけなので、
飽き、飽き

もさ次郎も、ひたすら水の中に入らされて
もぐ蔵を監視するコトに、
飽き、飽き

唯一、もぐ蔵だけは飽きる、という単語を知らず。
渦巻きのように、グルグル 回ってます。


(じぃーっ と見ていると、目が回ります。)

石遊び33
















途中、三郎の突っ込み(=ガウガウ)が
入る時もありますが・・・


石遊び33⑥
















その後も、飽きることなく必ず時計回りに
ぐるぐるぐる
もぐ蔵流、追い込み漁の開発なのか
と飼い主はチョッピリ期待したケド、
残念 お魚の漁獲は0ゼロでした~
(←まぁ、当たり前ですケドねぇ。ウフフ

(じぃーっ と見ていると、もぐ蔵がひたすら
グルグルとしてます。)

石遊び34

















この飽き、飽き とした状況を変える、
画期的な遊び方を、もさ次郎が発案しました

まずは、三郎ともぐ蔵を呼び寄せて、
ルール説明中。


石遊び



これで、ようやくグルグルモグ蔵の動きが
ストップできましたー


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もぐ蔵くん、これだけ泳いでくれたら連れて行く甲斐があるってモンですよね♪
ウチは、大豆は泳げるケド泳ぎが好きではないし~
金時は。。。泳げない気がします^^;

画期的な遊びってどんなのなんだろう?
浸かる派の三郎くんにも出来る遊びですもんね~気になります!
続き楽しみにしてますね~♪
豆mamaみや蔵 | URL | 2015/08/26/Wed 15:40 [編集]
期待ハズレで。。。
v-254 豆mamaみや蔵さんへ

そうなんですよ~。もぐ蔵は、水の生物になりきってるから、
毎週末、連れっててあげたくなっちゃいます。

金時クン、泳げなさそうですか?
大豆チャンがスイスイ泳いでると、自然について行きそう。
大豆チャンの姉としての主導権にかかってるネ。

画期的な遊び、って・・・。
当然、期待させるほどの遊びじゃありませ~ん。
シンプルかつ安価で。。。
うちの2匹は、単純で扱いやすいってよく分かりました(笑)
ブグ子 | URL | 2015/08/27/Thu 11:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG