インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
優しい嘘
うちのブヒ兄弟、ただ今 『 石拾い遊び 』 という、
原始的な遊びをしてます。


石遊び12
















飼い主が投げた石を探しに行くだけの遊び。
三郎は、石が投げられた方向を見極め・・・


石遊び13














夢中になって、探しに行ってたよ。


石遊び14

















後ろ足を引きずって歩くと痛いのでは・・・
と飼い主はついつい過保護になるけど、
犬ってすごいねぇ~ 
本能って素晴らしいネ
浮力で後ろ足をプカプカ浮かして、走ってた


石遊び15















三郎は、もぐ蔵に負けたくないからねぇ。
熱心に2匹で石探しをしてたよ。


石遊び16
















ワンコって本当に律儀だねぇ。
どこかに、投げた石が落ちてると信じて、
なんとか探し当てようとしてるもの。


石遊び17
















もぐ蔵なんか、こんなにも真剣な顔で、
正解の石を探してる。
きっと、飼い主に褒めてもらおうとして、
頑張ってるんだよねぇ。


石遊び18















そしたら、もさ次郎

ココに、石があったぞぉー!
って、小芝居をしたりする。
石が見つかったと聞いて、輝くワンコの顔。


石遊び19















新たな石を、さっき投げた石が見つかった
かのように装って、2匹を引きつけるもさ次郎
これは、いわゆる 優しい嘘 ってヤツ。


石遊び20



もさ次郎の小芝居が上手なのか・・・
ブヒ兄弟が単純なのか・・・
うまく騙されて、ますますワクワク感が高まってる。

自然の場所では、既成品のオモチャで遊ぶなんて
ナンセンス。
自然のモノで、こ~んなに楽しく遊べます。
リーズナブル


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なるほど~石拾いですか!
こんなに探してくれるもんなのですね~素晴らしい!

水底を目を凝らすように探す、もぐ蔵くんの真剣な眼差し♡
三郎くんも、上手に後ろ脚を浮かせて移動してますね(*^ー゚)b グッジョブ!!
豆mamaみや蔵 | URL | 2015/08/29/Sat 00:35 [編集]
安上がりでしょ
v-254 豆mamaみや蔵さんへ

そんなに必死に探します~?
っていうくらい頑張ってるでしょ、うちのワンズ。
最初は、なんのこっちゃ、って戸惑ってましたが、
石はどこだー!石を探せー!
っていう、飼い主達の小芝居により、テンションアップ
していきました~。
ブグ子 | URL | 2015/08/29/Sat 21:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG