インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
ライフジャケットを装着してみたら・・・
三郎は、後ろ足にハンディがあるから、
どうしても、もぐ蔵のようにスイスイ
泳ぐコトはできないのだけど、
飼い主は、どうにかしてやりたいと思うのですよ。

よって、もさ次郎 のスパルタ水泳塾が
始まってしまうのです。


ライフジャケット














そして、逃走


ライフジャケット3
















隙を見て、ジャブジャブと逃げ出してくる三郎。


ライフジャケット2















今回、せっかくなのでライフジャケットを
着用して、泳ぎの練習をしてみた。


ライフジャケット4















添え手をしながら、練習してみたんですが・・・


ライフジャケット5















ありえない顔をして、逃走


ライフジャケット6














ライフジャケットを装着して、バランスとるのは
難しいらしく、傾いちゃうの。
こんなに、疲れ切った三郎の顔は珍しい。


ライフジャケット7














逃走を許さない、もさ次郎 に捕まって
スパルタ水泳塾は続いたのですが、


ライフジャケット8















遠くから見ても、魂が抜けたような顔に
なっていた三郎。


ライフジャケット9














ヘトヘトになりながらも、頑張りました。


ライフジャケット10














そんなスパルタ水泳塾の後は、
浅瀬で、もさ次郎 とまったり。


ライフジャケット11















もさ次郎 も、もぐ蔵水泳の監視やら、
三郎の水泳指導やら、本当にお疲れ様。


ライフジャケット12














やっとこさ、スパルタ水泳塾が終わったぁ~
と思って油断していた三郎に対して、


ライフジャケット13












最後の最後まで、リハビリを施してました。


ライフジャケット14
















三郎としては、
まだ、やるんかい しつこい
って思っていそうですが、
このような、もさ次郎のたゆまぬ努力が
実を結ぶのです。


ライフジャケット15



今回も、運動不足のブヒ2匹と飼い主の
ストレス解消となった、川遊び第2弾でした。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG