インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
男気を見せて譲るんだってさ!
旅行の後の月曜日は、正直しんどい
三郎を抱っこしながら歩いてたため、
右腕が軽~く筋肉痛 かも。
ウダウダと仕事を片付けていたら・・・

福山雅治と吹石一恵が結婚
というニュースが!!!

なんとまぁ
疲れが吹っ飛ぶほどビックリしました。
文句の付けようがないぐらい、
ザ☆お似合いカップルですねぇ。

昨日から私の頭の中で、財津和夫の
『サボテンの花』 が、グルグル グルグル
鳴り響いてます。。。
(←ドラマ 「ひとつ屋根の下」の主題歌だったためと思われる)


さてさて、現実に戻った私は、
サブ・モグの川遊びの思い出を続けます。。。

紐付き☆鶏もも肉オモチャを
巡るサブ・モグの攻防は、もぐ蔵の独り勝ち。


8月22日取り合い⑬















どうしてもオモチャをゲットしたい三郎は、
砂利のトコでも、もぐ蔵を追いかけてくの
弱き者は獲物をゲットできない・・・
これが、自然界の弱肉強食だとしても、
飼い主としては、放置できぬ
三郎の後ろ足が傷だらけのなっちゃうもの。
ついつい、口を挟んじゃうの。


8月22日取り合い⑤














もぐ蔵ー!次は三郎が遊ぶ番だよ。
オモチャを譲ってあげてぇ。

っていう、飼い主のお願いに対して、
とっても不満げな、もぐ蔵のお顔。


8月22日取り合い⑥















でも、心の優しいもぐ蔵は、ちゃんと譲ってくれるの。
あんなに熱心に咥えていたオモチャを
ポロッと口から吐き出したもの。

ヨッ エライ!男前!


8月22日取り合い⑦















三郎も、このもぐ蔵の優しさを忘れず、
普段もうチョットもぐ蔵に対して、
仲良く接してあげて欲しいものだ。


8月22日取り合い⑧















分かってるのか 三郎。
(←オモチャをゲットできたコトに心奪われて
全然分かってないと思われる三郎の姿)


8月22日肉















念願の紐付き☆鶏もも肉オモチャを
入手でき、どうやって遊んでやろうかと
思案中の三郎。


8月22日取り合い⑨















このオモチャ、押すとピーピーと音が鳴るので、
好きなように、ハムハム噛みついて、
ピーピー鳴らして喜ぶ三郎でした。


8月22日取り合い⑩




三郎のオモチャ遊びは、ハッキリ言って
地味ぃ~。躍動感がゼロ。。。
全く紐を付けた意味がないという、遊び方。

でも、いいの。三郎の遊び方は、コレでOK


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鳴るオモチャ好きなら、ドンキの叫ぶチキンならがぶりつきかと。音でかいですが。YouTubeで見れますよ。
つかさ | URL | 2015/09/29/Tue 15:47 [編集]
わぉぉ!!!
v-254 つかさサンへ

見た!見た!見ました~!「叫ぶチキン」
想像以上の雄叫びでした。
ウフフ、これは愛犬の反応が楽しみ♪

急いでー、入手せよ!
って思ったケド、徳島にはドンキ無かった(笑)
さすがの、ド☆田舎でしょ。

今度、香川県まで買いに行ってみます。
また、反応を報告させて下さいネ。
オモシロ情報、ありがとうございます。
ブグ子 | URL | 2015/09/29/Tue 22:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG