インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
スダチ、はじまりました。
9月2日晴れ てたのに、急に雨が降ったり
メンドーな天気の1日。
最高気温は、まだ30℃近くまであった~


今年 いつものブツ を頂きました。


スダチ













徳島の名産、スダチ の季節です。
これから、あらゆる人から頂けちゃうので、
どんどん消費していかなきゃ
去年はいつ頃からスダチが始まったかしら
と思って調べたら、8月31日が最初に頂き物を
した日。
去年の様子はコチラ すだち♪スダチ!す・だ・ち


スダチ2















去年と何ら変わるコトなく、 スダチに興味を
示さない三郎。


スダチ3















去年の方が、スダチとのコラボ写真に
協力的だったゾ、三郎。
今年は、全く興味ナシ。
見てもくれない。トキメキ もナシ。
慣れって、恐ろしいわ~。


スダチ4















最近の私のハマリモノ。
揚げたてホカホカ を入手しました。
イイ匂いにつられて、ときめく 三郎。


フィッシュカツ














興味津々で近寄ってきてる。

袋の中身は、何じゃろなぁ~


フィッシュカツ2














揚げたて熱々の 『 フィッシュカツ 』
コチラ、徳島のローカルフード。
魚のすり身に、パン粉をまぶして揚げたモノ。
子供の頃から、当たり前のように売られてたから
まさか、全国区の商品じゃないとは大学生に
なるまで知りませんでした。。。
県外の大学に行って、スーパーに並んでない
コトに驚愕


フィッシュカツ3















時々、無性に食べたくなるソールフードですが、
なにせ、『 フィッシュカツ』 より 『 トンカツ』
の方がまだまだ好きなお年頃ですので、
そんなに毎日食べた~い、とは
思ってなかったのですが・・・
この度、大好きな味の『 フィッシュカツ 』 に
出逢いまして、ただ今ハマリ中。


フィッシュカツ4















この 『 フィッシュカツ 』
こんなにも、薄っぺらいんですよ~。
そして、カレー粉などの香辛料で味付けされてて
お店によって味が違うの。

ただ今、絶賛ハマリ中なので、一日5枚は
食べてる!


フィッシュカツ5



『 トンカツ 』 か 『 フィッシュカツ 』 か選べ!
って言われたら、トンカツを選ぶんだけど、
とにかく、フィッシュカツも侮れない美味しさ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG