インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
日本一の豆腐に、鼻高々♪
『 大川原高原 』 に来たら、絶対に食べますよ。
高原ソフトクリーム


牧場22














私だって、ど★ケチじゃないんだから、
三郎スプーンにて、お裾分け。


牧場23















私のお裾分けは、スプーン1杯のみ
心して味わう三郎。


牧場24














私のコーンのお裾分けは、一欠片のみ


牧場25















ひとかけらを大事に味わう三郎。


牧場26
















仲良く食べて、めでたし めでたし
で、クネクネ山道を下りて行くコトにします。


で、で、で・・・ついでの、ついで・・・ですが、
ちょうど帰り道周辺に、
「日本一旨い豆腐を決める品評会」
にて、充填豆腐部門最高得点を取ったという、
いわゆる 日本一の豆腐
売られている店があるのです。

本当に、ついで~なんですよ。
三郎のウキウキ高原散歩のつ・い・で
※決して豆腐を購入するのが第一目的じゃ
  ありません。

桑原豆腐店サン

牧場27













コチラが、充填豆腐日本一認定

牧場28









コチラも、ちょっと固めで美味。
大豆の味が濃い!

牧場29














このお豆腐は、初めて料理屋サンで
食べた時に衝撃を受けた
食べ方も、岩塩で食べて下さいまし、
って言われたし。
当然、スダチを絞って食べたよ~。

高原豆腐













美味しい豆腐とは思っていたけど、
今年の6月21日に、日本一の豆腐の称号を
もらったようで、全国に認められた豆腐の味。


牧場30



自分が美味しいと思ってるモノが
認められると、本当に嬉しいし、
徳島で一生懸命作っているモノが、
全国的に認められると、本当に誇らしい


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG