インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
今年のトウモロコシ
今年も、注文していたトウモロコシ
届いてました~。
予約販売のトウモロコシで、入荷次第順次発送
になってるので、お届け日の指定はできないの。

でも、毎年9月の第一週目に届いてるので、
私には、いよいよ秋がやってくるよ~!
と感じられる風物詩になってます。


とうもろこし














今年は、『 ピュアホワイト 』 に加えて、
糖度18度もある 『 ピクニックコーン 』 を
初めて注文してみたけど、
残念
入荷量が少なくて、品切れなんだってさ。

今年は、『 ピュアホワイト 』 と 『 未来 』


とうもろこし2














毎年のコトながら、三郎はトウモロコシ
を見せつけられるだけで、食べられないの。
アレルギー食材だし、特に皮膚がデリケート
な時期だったもので・・・。
だって、膿皮症な男ブヒだったんですもの。

段ボールにかじりついて、八つ当たり中の三郎。


とうもろこし3















毎年、毎年、何十本ものトウモロコシ を、
もさ次郎 のために茹でてるよー。
次から次へと、トウモロコシ を食べていく、
もさ次郎。
人生において一度たりとも虫歯になったコトが
無い男 ブラボー

本当に、食べ方が上手
片手でクルクルとトウモロコシを回しながら
健康な歯で、器用に食べていく様は、
ハッキリ言って、面白い
(いわゆる、動物園で動物の食事風景を観察してる感じ)

ちなみに、私の茹で方も上達してますよ~。


とうもろこし4













茹で方だけじゃなく、トウモロコシ
絶妙なバランスで積んでいく、
トウモロコシタワーも上達している、私。
今年は、二段重ねに成功したので、
来年は、三段重ねにチャレンジするゾー


とうもろこし5



結局、私はトウモロコシを1本も食べなかった。
ただ、ただ、茹でたダケ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わ~!美味しそう☆☆
シフォンケーキも美味しそうだったけど、こういう自然の甘味って大好きです。
糖度18って。果物じゃないの~♪

1人で食べつくすもさ次郎さん、すごいね!
そういえば、トウモロコシは皮を剥くと鮮度が落ちていくから、皮付きのまま保管するのがいいんですって☆
はぎまま | URL | 2015/09/16/Wed 20:06 [編集]
鮮度って大事!
v-254 はぎままサンへ

最近のトウモロコシの甘さって、果物を超えてますよねぇ。
そうそう、茹でるときも皮1枚残したままの方が
甘みが逃げないみたいです。
でも、私は食べないので違いは分かってません(笑)

もさ次郎、1日に5、6本トウモロコシ食べてます。
そして、私は動物園の飼育係のように、トウモロコシを
積み上げてま~す。
ブグ子 | URL | 2015/09/17/Thu 15:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG