インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
なんでもかんでもプッシュ!
9月10日のコト。
オヤツの時間前に、ケーキを頂きました。
私のオヤツなのに、三郎が興味津々


シフォン














初めてお目にかかりました。
すっごくデッカイサイズのシフォンケーキ。
ヤッホ~イ

私が甘いモノが大好き
って、知っててくれてたのねぇ。
私が、底なしの胃袋を持っている、
というコトも知られていたのかしら


シフォン2














あまりにもデッカイサイズなので、
ワクワク感 が半端無いのですが、
ケーキの切り分け方も、一大事!
丁寧に書かれている説明のとおりに・・・


シフォン3















私には、できるハズもなく・・・・
ふわふわ命のシフォンケーキが、
まぁまぁ無惨な感じになりました

シフォン4














ちなみに本来、このような美しい姿で
切り分けられるハズでしたのよ。オホホホ
(画像は、ホームページから借用)
ケーキ






しかし、私の包丁技術では、ズタボロ
になるだろうと、予想していたのでしょうか
スプレータイプのホイップクリームが
入ってた~
さすが、私のお友達よ
コレ、面白いねぇ。
ワンプッシュで、ホイップクリーム。


シフォン5














ボロを隠す魔法のスプレー 』 で、
チョットは、見栄えが良くなったかしら

私の切り方がどうあれ、ふわふわと柔らかで
メープルの風味が深く味わえました~。
とっても、美味しくて素敵な一品。


シフォン6















そうそう私、このスプレータイプの
ホイップクリームをプッシュ・プッシュしてる時に
思い出したコトがあったの。

もぐ蔵が、5月に手術した後シャンプーできない
間に使おう、と思って購入してたアイテム。
『 水のいらない泡シャンプー 』

三郎、イヤな予感がしてると思うけど・・・


シフォン7


















三郎の嫌な予感は、だいたい的中するもので。
飼い主の私は、ろくなコトをしない人間なので。

三郎の頭に、プッシュ プッシュ

三郎の頭に、ホイップクリームを
プッシュしたのでは、ありません。
あくまでも、泡シャンプーで~す


シフォン8



いつも被害を受けるのは三郎です。
どうしても、私といつも一緒にいるからねぇ。
仕方ナシ。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG