インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
旅から現実へ~和歌山ダイジェスト
9月26日(土曜)・27日(日曜)は、
和歌山県へワンコ連れ旅行へ行ってきました。
暑かった~ 考えられない暑さでした。
2日間とも最高気温は28℃
晴れてラッキー私のおかげだよー。
な~んて呑気なコトを言ってる
場合じゃないぐらい、フレンチブルドッグにとって
ツライ気温の旅行になってしまいました

しかも、自分自身のブログ上にて、
雨が降った旅行も非日常で楽しいじゃん
な~んて調子に乗った発言をしてしまった
せいでしょうか・・・。
27日は、降水確率0%のハズが、
朝方雨が降ってた

でも、朝散歩をサボって二度寝できたの。
ムフフ



そんな和歌山旅行記は、いつ思い出話を
記録できるのか分かりませんが・・・
(川遊びの記録途中だし、その後また川遊びにも行ったし、
シルバーウィークの思い出話もあるし・・・)


とりあえず、ダイジェストを。。。


『 和歌山 』 と言えば、もさ次郎 いわく、
『 真田幸村 』 らしい。
もさ次郎の一番大好きな戦国武将。

ジャ・ジャ・ジャーーン

幸村















確かに、2016年のNHK大河ドラマは、
堺雅人主演の「真田丸」がスタートするし、
ゆかりの地である「和歌山県伊都郡九度山町」
はさぞかし盛り上がっているだろうと思ったら
案外そうでもなく・・・。

もさ次郎 が行きたいと恋い焦がれたトコ。
真田幸村父子の屋敷跡に建てられたお寺
(善名称院)、真田庵とも呼ばれてる場所。


幸村2



















真田庵から東へ170mほどの所には、
『 真田古墳 』 がありました。

この穴の向こうは大坂城に続いていて、
かつて真田幸村はこの抜け穴を使って
戦場へ出向いたのだ。

という伝説が残ってるんだって。


幸村3














ブヒ2匹は、男のロマンを全く理解できず、
まぁまぁ退屈げぇ~に見学中。。。


幸村4














その後、涼しくなってきた夕方には
ドッグランで、サッカーを楽しんだ2匹。


ラン1日目















2日目のドッグランでも、もぐ蔵が他の犬から
安定の嫌われっぷりを発揮し、


ラン2日目














結局、サブ・モグの2匹だけで走り回って
遊んだという。
せっかくのドッグランでしたが、他犬との
触れ合いは、ナッシング


ラン2日目2














そして、そして、最終目的地では
マリリンモンロー並に、セクシー さを
演出しようと企んだ私の姿がありました、とさ。
スカートがふんわり浮き上がってるトコ!)


橋




ププッピドゥ
そんな楽しい旅でした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こちらはほんとに暑かったですね
大丈夫でしたか?
我が家はSWに徳島にもんてましたよ
墓参りを兼ねて実家の両親、さくらと一緒に
しかし、ものすごい渋滞でした
いつも川遊びの姿に羨ましく、すごいなーと感心しています。
さくたん | URL | 2015/09/28/Mon 22:15 [編集]
こんにちわ~
v-254 さくたんサンへ

さくらちゃんも徳島にもんてたんですねぇ。
←阿波弁の御使用ありがとうございます(笑)

暑いときの移動は、ブヒにとって過酷なんで
気を遣いますよねぇ。
徳島には、ワンコ用プールがある施設なんか無いので、
もっぱら川で、暑さをしのぎましたよ。
新たな、もぐ蔵の特技も発見できたし、充実感アリです。

まもなくハナペチャ会が開催される時期ですね。
さくたんサンの仮装コンテスト作品、今年は生で見たい!
さくらちゃんの、五輪レジェンド☆葛西バージョンは、
私のツボで、心を鷲づかみされました。
ブグ子 | URL | 2015/09/29/Tue 11:17 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG