インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
福良マルシェは、食べなきゃソンソン!
三郎の次の目的地は・・・

秘密の隠れ家みたいなトコ。

のハズでしたが、人がイッパイ。

私が前々から訪れてみたいなぁ~
と思っていた場所で、今回チェックしに
伺ったけど、シルバーウィーク中のため、
人・人・人



しかも、車もイッパイだったので、
ワタシ、運転ヘタダカラ、狭い場所に
トメル自信ナイ。

無理して駐車しようとして、車キズつけるの
嫌だし、バンバンバカンス中の
他人様の車にぶつけでもしたら・・・
テンション下げちゃう

そういう時は、キッパリ諦めましょう!

車から降りられなかったし、写真撮っても
良いかさえも、聞けてないので、
ホームページから画像借用。。。

こ~んな感じの、ここだけ異文化な雰囲気で、
とっても素敵な場所でした。
次回、きちんと訪れてレポするゾ!
(忘れないように記録、記録


淡路1
















時には諦めも肝心で、気を取り直して、
目的地を変更ナリ

そして、またまた行ってしまったよ~
福良マルシェ
前回伺ったのは、お正月。
その時の話は、コチラ 1月4日の福良マルシェ

今回午後5時到着だったにもかかわらず、
お客様イッパイ。
淡路島、大人気スポットですねぇ
これが、大型連休となったシルバーウィークの
威力なのでしょうか。

またまた、ここでも食べちゃったよ~
お正月の時とメニューが微妙に違ってた。


福良















この時期は、やっぱり鱧(ハモ) 食べなきゃ
ですよねぇ。
「ハモ天そうめん」
お汁は、鱧でとった出汁かと期待したら、
市販のそうめんつゆでした
600円で、そんなレベルを望んじゃダメ。
厚かましいゾ、私。


福良2









素麺は、コシがあったし、ハモ天も身が分厚く
食べ応えアリ。
骨切りもちゃんと出来ていて、美味しかった


福良3














閉店間際だった、「練物屋」サンにも
ギリギリセーフで、注文。
ワタクシ、練り製品をとにかく好む女。
コチラの商品は、注文してから、揚げてくれる
ので、アツアツ ホカホカ
ケド、ワタクシ的には、サービスエリアで
食べれるレベルのクオリティーかなぁ、と思う。
(←何様 発言ですが、とにかく私は
練り製品には、うるさい女)

貴重な揚げたてを食べられたり、
種類もたくさんあったし、棒付きなので
食べ歩きには、とっても なお店でした。


福良4














お持ち帰り品は、この品々。
焼き穴子は、絶対に買わなきゃネ。


福良6







「太刀魚の南蛮漬け」は、甘酸っぱい味付けで
すっごく好みの味。
恐ろしいぐらい、 タマネギが入ってたぁ。
ケド、美味しくてラッキー
「はもの照り焼き」は、ゴハンがすすむヤツ。
甘~い「淡路島コーヒー」 と 「のりチーズ天」
はジャンクフードっぽくて相性


福良5



食べたいモノは、我慢するべからず!
で生きている私の興味をそそった数々。

う~ん しかし、食べ物ばかりじゃなくって、
もうチョット、景色 とか花 とか撮るような
心に潤いのある女性になりたいものです。
しかも、犬ブログなのに、食べ物ばっかり。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそうな物が盛りだくさんの福良マルシェ、要チェックですねw
我が家は朝が苦手だから、基本出発が遅いので色んな場所への到着が遅くなりがちなんですが、夕方5時でも大丈夫って情報もめっちゃ有難い♪

ブグ子さんが行けなかったお店はFBIさんかな?
もしそうなら、車がいっぱいだったのはキャンプ客が多かったのかもですよ!
我が家も1度行った事があるのですが、ホントにココだけ異国な感じで、フリーダムなお店でしたよwww
豆mamaみや蔵 | URL | 2015/10/16/Fri 14:47 [編集]
やっぱ、素敵だー!
v-254 豆mamaみや蔵さんへ

ピンポ~ン♪大正解。FBIです!
キャンプ最盛期だったからだねぇ。
すごい車の数で、私の車、置けなかったー。
細くて急な坂、頑張って下りたのにーー。

みや蔵さんのブログの過去記事、見たよ。
ハンモック素敵♪
臆することなくお店に入っていく旦那様、素敵♪
そして、爆睡できる旦那様、たくまし~い♪
ますますチェックに行きたくなりました!
アソコ、東南アジア☆ベィベェ~な雰囲気ですよねぇ。

福良マルシェ、ワンコは全然楽しくないカモ~ですが、
私にはメッチャ楽しい(笑)場所です。

ブグ子 | URL | 2015/10/16/Fri 19:33 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG