インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
腹イタ(涙)
お食事中の方は、食欲減退する話なので、
お控え下さい。



現在、三郎はゲ~リ中。
大量のモリモリ元気な の後、
ユルユル が放出され、
ただ今、ゲ~リになってます

原因は、分かっているのです。
私。。。です。

私の手作りゴハン が原因と思われます。
決して、腐っていたワケではございません。

私ったら、一回、一回作るのがメンドーなので
ベースを小鍋イッパイに作って、肉や魚を
継ぎ足し、野菜を継ぎ足していく製法なの。


ハライタ















毎晩毎晩、火でグツグツ煮てるので、
傷んでないハズですが、量をあげすぎた。
そろそろお鍋を空っぽにして、新たなベースを
作りたいなぁ~と思って、残りを全部を三郎へ。
三郎に、ゴハンの量を与えすぎた

チョット多いかなぁ~、って思ったのに、
まぁ、いいっか! って思った私。

バカ バカ バカヤロー

そうして、三郎は、下痢P~
安静にするため、お散歩も行けないし、
ゴハンも抜き


ハライタ2














ひたすら寝てます。

本当に可哀想なコトをしました。
お鍋の余りをタッパーに移して保管して、
次回の三郎ゴハンにすれば良かったのに、
イケ、イケ、GO GO で、食べさせた。

どうか、神様
私に、『神経質 』 か 『 慎重 』 という心を下さい。


ハライタ3















なにせ、明日10月4日に淡路島で開催される
イベントに参加予定だったため、私ったら
やたらとハリキッてしまってました
モリモリ食べて、ガツガツ運動 って。

でも結局、三郎の体調を崩させてしまって、
イベント参加も、前日のドタキャン。
本当に最低。。。


ハライタ














三郎のゲ~リ事情は、とりあえず、お家で
様子をみようと思っています。
固形物は与えずに、お腹を休ませて。

水分補給のために、『わんカロリー ゴールド
とやらを購入してしてきました。
・13種類のビタミン配合
・タウリン(アミノ酸)2000mg配合
・オリゴ糖がお腹の環境を健康に保つ

らしいです。


ハライタ4















先ほど飲ませると、ペチャペチャ飲みました。
ミルク味な感じ。(←私は味見する勇気ナシ)


ハライタ5














その他にも、「ヨーグルト」 と 「ヤギミルク」
という、お腹に優しそうなモノが控えています。


ハライタ6














とにかく、早くゲ~リが治って、元気な三郎に
戻りますように

明日はとっても天気に恵まれた一日になるよう
ですので、淡路島で行われるイベントが、
楽しく開催できますように


ハライタ8



ヤダヤダ、本当に凹みます。
いろいろと申し訳ないのです。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サブ郎くん大丈夫ですか?
下痢のときは食事を抜くといいのかな
食べ過ぎだから胃を休めるのが大切ですね
淡路でイベントだったのに残念ですね
我が家も先日、小豆島へ旅行を予定していたのですが
さくらの体調が悪く肝機能障害であえなく中止となりました
残念でしたが旅行前に気づけて良かったと思いました
サブ郎くんも前日で良かったですね
と言うことにしておきましょう
阿波弁は結構、得意でよ
さくたん | URL | 2015/10/03/Sat 22:08 [編集]
本当に!
v-254 さくたんサンへ

心配していただいて、ありがとうございます。
三郎、まだ本調子じゃないけど、だいぶ回復してます。

おっしゃるように、前日に不調を気づけて良かったです。
昨日はとっても暑かったので、調子崩したまま
参加してたら、三郎にツライ思いさせる事になったし、
主催者にもご迷惑をかけたと思うと、本当に良かった。

さくらちゃん、調子崩されたんですか?
肝臓の病気は気づきにくいと聞きます。
早期発見できたのなら、安心です。
ブグ子 | URL | 2015/10/05/Mon 13:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG