インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
穴子を使ったワンコ飯
淡路島の福良マルシェで購入した、
『 穴子一本焼き 』 を食べるべく、
料理しました~


穴子1















小骨の野郎に当たると、私のテンションが
ダウンするので、一応骨切りしました。
まるで、鱧のようになってしまったけど、
穴子丼です。
程よく脂がのって、肉厚で、うましっ


穴子














コチラは、穴子鮨。


穴子2









ちなみに、ワンコ用です。
だから、味付けナシで、照り もナシ。
三郎は、初めて食べる穴子に興味シンシン。


穴子3















鼻水垂らしながら、ビックリ顔

えっ!お鮨なんか作れたの?


穴子4
















愛犬が、こんなにも驚き、喜んでくれると
私もテンション 上がります。
そしたら、必然とイランコトしちゃいます。


穴子5















ねじりハチマキの寿司屋の大将風。


穴子6















たいそう協力的な、寿司屋の大将☆三郎
は、ガブリついて穴子鮨を食しました。


穴子7















端っこの尻尾のトコは、切り刻んでワンコ飯へ。
とっても良い出汁がでそう。
捨てるトコなく、大変有意義に利用できました。


穴子8



私、どちらかと言うと、穴子より鰻派ですが、
この福良で購入する一本焼き穴子は、
肉厚で、とっても美味しい。
私、好き


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG