インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
妖怪現る!?~和歌山旅行記4
三郎が、和歌山の『パートナーズハウスゆあさ』
で出逢った、仲良く遊べそうなブヒちゃんと
名残惜しそうにお別れした後、
気持ちを切り替えて、遊び場所を探します。


ゆあさ6














とってもイイ天気 だったので、
逆に屋根付きドッグランが、ガラガ~ラ。
サブ・モグの貸し切り状態で遊べました。
大好きなサッカーボール を出して
あげたよ。


ゆあさ8













十分な広さのドッグランでしたが、
もぐ蔵基準だと、物足りないらしく・・・
ボールを目がけて、激しく飛びかかってました。
飼い主は、巻き込まれ事故 を避けて、
スミで傍観。。。
ボールしか目に入らなくなった、もぐ蔵って
平気でぶつかってくるからねー。


ゆあさ9













ボール大好き もぐ蔵は、片時も
離したくないらしく、ボールに乗ってた。


ゆあさ10














ボールを取り上げたりしないのに、
私って、信用されてないのでしょうか
この、妖怪 ボール抱え込み
は、この体勢を崩さず、長い間
飼い主へ不敵な笑みを浮かべてました。
おそろしや~


ゆあさ11














もぐ蔵ったら、このボール抱え込み状態が、
マイブームになってしまったらしく、
気がつくと、ボール抱え込みポーズ。


ゆあさ12














そして、抱え込んだボールを上手に
コロコロ転がして・・・


ゆあさ13














サッカーゴールに向かって、
シューート

いや、そこはゴールじゃなくて、チリトリ。


ゆあさ14















もぐ蔵のシュート風景を見ていた三郎も、
ナイス☆ゴーール
って雄叫びをあげていたとか。。。


ゆあさ15



いろいろ間違いはありますが、
2匹が楽しく遊んでいるようで、なによりです。
うちのワンコ、遊びの天才だと思う。

飼い主としては、いろんなワンコと
触れ合って、イチャイチャ 遊んで欲しいと
思うのだけど・・・ね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして
いつも見させていただいています。
一年半前に亡くした愛犬を
思い出し涙が出そうにになります。
やはりかわいいフレンチブルドッグ
これからもお邪魔させていただきます。
チャールズマンソン | URL | 2015/11/02/Mon 22:42 [編集]
まさにバランスボールですね~もぐ蔵くんお上手w
しかも乗った状態で、暫くそのままだなんてwww
妖怪 ボール抱え込み。。。生でお目にかかりたいわ♡
豆mamaみや蔵 | URL | 2015/11/03/Tue 13:23 [編集]
嬉しいです。
v-254 チャールズマンソンさんへ

コメントありがとうございます。
愛ブヒちゃんは、何色でどんな性格だったのでしょう?
一緒に生活してるとペット、っていう存在を超えて
家族ですよね。
色や顔が違えど、サブ・モグのしぐさや行動を見て、
愛ブヒちゃんとの思い出がよみがえったり、慈しむ機会に
なっているなら、私も嬉しいです。

アッ!でも、もぐ蔵のキテレツな動きからは、愛ブヒちゃんの
面影を見いだせないのでは・・・と心配。。。
もぐ蔵の奇想天外なトコは、チャールズマンソンさんへ
笑いを提供できると幸いです(笑)
ブグ子 | URL | 2015/11/03/Tue 19:17 [編集]
危険なブヒですよ。
v-254 豆mamaみや蔵サンへ

目を合わせるとグヘヘ~って危険な笑みを浮かべますよ。
ボールを愛しすぎて、キープ力が向上しすぎ。
もぐ蔵的には、サッカーの合間にボールに
体重を乗せて休んでるんでしょうね。

私も、鼻ぺちゃ会に参加して、大豆ちゃん金時くん姉弟と
触れ合ってみたいです。
ケド、もぐ蔵の社交性が未知数で、大勢のブヒちゃんに
放り込む勇気がな~い!
昔は、上手に交流できてたんですけどねぇ。
一丁前に自我が芽生えて、最近、三郎以外には
やたらと強気な男なんです。
ブグ子 | URL | 2015/11/03/Tue 19:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG