インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
衝撃!落とし穴事件~和歌山旅行記6
もぐ蔵は、常に何らかのミラクル
起こしてくれるのですが、
このドッグランでも、タイトルのとおり
身の毛もよだつ「落とし穴事件
が勃発しました

その事件の一部始終をお伝えします。
あぁ、恐ろしや~、恐ろしや~


まず、三郎が「パートナーズハウスゆあさ」
の一番広いドッグランで、ユルユルとした
ボール遊びをしてました。

(じぃーっ と見ていると、三郎が
ボールに向かって駆け込んできます。)


ゆあさ27














このユルユルとしたボール遊びに対し、
ケチを付けたい、もぐ蔵がやってきて

ヘイヘイ、もっとガンガン行こうゼィ!


ゆあさ28













あっという間に、ボールを奪い去って、
ビューン とすごいスピードで駆けていったの。


ゆあさ29














その後、ドッグランの奥の方で、
もぐ蔵が途方に暮れているようだったので、
駆け付けたら、ボール が穴に落ちてた。
そりゃぁ、トホホってなるよねぇ。


ゆあさ30














こういう場合、ワンコ2匹はどうするんだろう
っていう意地悪な気持ちで、手出しせずに
見ていたら・・・
三郎が、もぐ蔵に耳打ち。

もぐ蔵、○×@#%&$・・するですよぅ。


ゆあさ31














三郎が、ボールを穴から救い出す案を
もぐ蔵に授けたらしく、もぐ蔵も
なるほど~、サブ兄メッチャ頭イイやん。
って、その案に納得した模様。


ゆあさ32














もぐ蔵が、こういうやったるでぇー!
な顔をした時はろくな事がないから、
私、すんごく嫌ぁ~な気持ちになってたの。


ゆあさ33














でも、三郎が私の方を見て、

きっと、もぐ蔵ならできますよねぇ?
みんなで信じてやりましょー♪

みたいな顔をしたから、
何をするのかビクビク だけど、
そのまま傍観。


ゆあさ34















そうしたら、気合いを入れまくったもぐ蔵が、
ボールに飛び乗って・・・


ゆあさ35















穴の中に顔をムリヤリ突っ込んだー


ゆあさ36















力尽くでボールを穴から救い出そうと
するもぐ蔵の勢いと、もぐ蔵の顔が怖すぎて
私、ドン引き


ゆあさ37















私も、最初は笑いながら写真を
撮っていたんだケド、
なかなか穴からボールが出せないコトに
もぐ蔵の頭がブチ切れたようで、
何度も何度もオカシな体勢になりながら
ボールを救い出そうとする姿に、

イヤァァァー助けてーー

って、私が大絶叫
もぐ蔵がブチ切れた時って、ガムシャラすぎて
首の骨が折れようと気にせず・・・な感じが
しちゃうんだよねぇ。
恐ろしいほど、加減を知らない男。


ゆあさ38



この後、私の大絶叫を聞いて駆け付けた
もさ次郎 が、もぐ蔵を制止させて
穴からボールを救い出してくれました。

逆に、こんな風に大絶叫する私の方が、
大げさすぎる、って叱られたんですけど・・・

もぐ蔵の予想以上の姿を見せられると、
殺人を発見したかのようにウギャァー
って叫んじゃうの。
だってアイツ、なんか凄まじいんだもの


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG