インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
アグリカフェ コモド~徳島カフェ巡り①
10月11日(日曜) 晴れ24℃

私の今年の秋のテーマは、
愛犬と一緒にカフェでランチ

徳島でワンコとゴハンを一緒にル・ル・ル
なんて思ったコト無かったケド、
探せば意外とテラス っていうカフェが
あったんですよー。
テラスでランチ なんて、この季節が
ベストだもん。
いろいろチャレンジしてみました。

その記録

ワンコ連れとしての目線で思ったコトを
勝手気ままに書いてます。
ワンコ連れじゃない方、
テラス利用じゃない方は、
違った印象や評価を持つと思います。
とにかく、悪口じゃなくて、私の勝手な思い
なので、あしからず。。。

三郎 私のデビュー、初カフェは
コチラ アグリカフェ コモド


とにかく、大人気のお店。
お客様多くて女子率高いから、とっても賑やか。
ワンコ連れでも気兼ねしない雰囲気。

テラス席は屋根はあるケド、外気の遮断は
ないので、寒い冬はツライかなぁ。
でも、膝掛けの用意もしてくれてて、
とっても親切。
私が伺った時期は、とっても気持ちよくて
自然に囲まれてるから、癒された~。
コモド2












このお店は、レンコン畑に囲まれたお店で、
お水置きもレンコン
ハンモックがあったり、鯉が泳いでたり。

コモド13















入り口には、柴犬2匹が居てました。
犬には、ガウガウするみたいなので、
三郎連れの私は、一番奥の席へ
案内してくれました。
敷地内には、畑やビニールハウスがあって、
お料理に使う野菜を育ててるんだって。


コモド4













ランチのチョイスは、『焼きカレー』
ミニデザートセットも忘れずに注文。


コモド















三郎は足元にて待機。
この店に連れて来るワンコは、
おとなしい又はしつけができてる犬
じゃないと難しいと思う。
前方に芝生があって、犬をつなぐ設備も
あったけど、小さな子供達の遊び場でも
あるので、嬉しくて飛びかかる、
もぐ蔵のような犬は、NG


コモド12













三郎は、セーフ
模範的な態度で過ごしてくれました。


コモド6












たっぷり野菜のサラダ。


コモド7









三郎、動じず。。。


コモド8













メインの焼きカレー。
野菜たっぷり。ブロッコリー、エリンギ、
ミニトマト、ズッキーニー、パプリカ。
そして存在感抜群のゴロゴロ牛肉。
真ん中には、とろとろ半熟卵。
もう、最高に美味しい


コモド9










模範的な態度だった三郎も、
えっ
めっちゃイイ匂いしてますけどぉ~

って、ジロリと見てきました。


コモド10













三郎にお裾分けできるようなモノが
無かったので、持参したオヤツで気をそらす。


コモド15















のどかな景色の中で、
子供達がキャッキャッと遊んでたりして、
三郎にも声をかけてくれました。


コモド11















デザートは、ほうじ茶のブランマンジュ。
イチジクが添えられてたし、とっても香ばしい味。
終始、三郎はお利口サン。
ここのお店、座り心地のイイ椅子で、
なんか時間を忘れるぐらい、ゆったりできる。
久保田利伸の歌が流れててポップな感じなのに
の~んびりできちゃう。


コモド14



テラス席ワンコOKとは言え、
滞在時間中のワンコ連れは、私だけ。
ドッグカフェじゃないので、当然だけど
吠える犬や、ガチャガチャする犬はNG。

とってもオシャレで、居心地良くって
さらに食事が美味しい、っていう花丸
また行きたい と思う素敵なお店です。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG