インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
阿波女の気遣い
昨日、10月27日(火曜)の徳島は、
寒暖差ありすぎ
朝13℃で、寒すぎて起きた~
日中は、26℃まで上昇。車で移動中なんか
クーラーつけちゃったぐらい。

三郎も、冬ベッドの上でベロ~ンって
横になってた。


寒い2













とっても気持ち良さそうにしていたケド


寒い1















何か、私に言いたげな顔。
目は口ほどに物を言う、ってヤツ。
ハイ、ハイ、分かりました。
アレ、ですよねぇ。


寒い















今回は、きっと間違えてないハズ。
寒いから、布団をかぶせやがれ!っていう
アイコンタクトなのでしょう。


寒い3












どうやら、今回は間違いなかったようで、
布団にくるまれて、爆睡してました
いよいよ、冬の到来ですね~。
愛犬への寒さ対策で、冬の訪れを感じる
今日このごろ。


寒い4
















話は変わって・・・
またまた徳島の銘菓を頂きました~。
なかなか自分では買う機会がないモノを、
頂けると、とっても嬉しいですねぇ。

これまた、私にピッタリ(?)とチョイスして
下さったものなのでしょう。
なかなかの上品 な出で立ちです。


和三盆















そうです。私は生まれも育ちも阿波(徳島)。
そんな、阿波女に間違いありません。


和三盆2















中身は、大変上等な 『 阿波和三盆 』
和三盆とは、主に香川県や徳島県などで伝統的に
生産されている砂糖の一種です。
そのまま・・・お茶とともに・・・頂くのですが、
はかなく口の中で溶けてしまうほどホロホロ。
たおやかな甘さの一品でした。


和三盆4














一枚の紙が添えられておりましたが・・・


和三盆5





フッ 
って、鼻で笑ってしまった私は、
阿波女失格なのでしょうか。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG