インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
まずは家族内の、平和を願う
争いの後の記念撮影。
ケンカ後は、ちゃんと仲直りが必要だね。


羽立峠13














そうそう、この場所には『人間魚雷・回天 』
の他にも、こんな立派なレプリカが!


羽立峠14














攻撃の際は左右のロケットを噴射し、
高度200メートルに達した時点で
爆弾の安全ピンを外し、敵の戦艦や戦車に
加速して突っ込む特攻作戦に使用される
予定だったものです。
羽立峠15
















レプリカとは言え、あまりにも簡易な造り
に驚いてしまいました。
相手に体当たりするという無謀な作戦の
ためだけに計画・開発されたらしいのです。


羽立峠16
















絶対に成功しない無謀な特攻まで
やらざるを得ないような精神状態に、
陥らせるのが、戦争の恐ろしいところ。
戦争って、人命軽視するむなしい行いだね。

真剣な事を考えてる飼い主の横で、
うちのワンコは、また争いが勃発し、
三郎が、もぐ蔵のホッペタにガプリつく
という、背筋の凍る事態になってました。


羽立峠17



規模の小さい話になりますが・・・
ケンカの無い、兄弟間の平和が
訪れるコトを願ってやみません。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さぶちゃま
もぐちゃんのホッペはビフテキじゃないの!
もぐちゃんが抵抗しないところが大人だわ~(笑)
くうたらねるこ | URL | 2015/11/22/Sun 22:02 [編集]
まさに!
v-254 くうたらねるこサンへ

確かに、もぐ蔵のホッペの厚み、びよ~んとした伸び具合、
マンガに出てくるような、ビフテキの食し方だわ!

もぐ蔵は、三郎に対しては何をされても怒らず、
反抗せず・・・なんですよ。
とっても平和主義者なの。
ブグ子 | URL | 2015/11/23/Mon 14:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG